イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
湖畔でビールとボサノバに酔うイスチ。harryさん撮影。
20160722_1.jpg


昨年に引き続き、Spiritsの新年会でおなじみの、
木村純さんと田坂香良子さんのチャリティーライブが企画されました。


昨年と同じく5月最後の週末に、
昨年と同じく琵琶湖畔のドイツ料理レストラン「ヴュルツブルク」にて、
昨年と同じくたかおちゃん♪と西念寺さんの仕切りのプライベートライブ。


これはもう行くしかありません。
金曜日の夜に滋賀の八日市のたかおちゃん♪宅に前泊したので、
この記事は5月27日からスタートします。


金曜の仕事終わりですぐに出発する予定でしたが、
この日のお昼は、イスチの職場の近くにあるパシフィコ横浜に
社用で催事を見学に来ていた荘太郎さんとランチをご一緒しました。


前回お会いしたのは、ちょうど一年前の同じ催事のときだったような。。。
なかなかSpirtsのイベントではお会いできませんが、
2人の息子さんのイベントといつも重なってしまうとの事。
とにかく久しぶりの再開に話が盛り上がりました。
20160722_2.jpg


ランチに選んだお店は、荘太郎さんお気に入りのハードロックカフェ。
5年以上働いている職場のすぐ近くなのに、初めての入店。
ハンバーガーのボリュームが凄い!おなかいっぱい。
20160722_3.jpg


その後、仕事を終えて夕方職場を脱出。
「ぴっぽ」さんと合流後トゥインゴの助手席に着き18時半に出発!
横浜町田ICから高速に乗ってひたすら西へ。
20160722_4.jpg


フロントガラスに広がる新東名の風景をマッタリ眺めたり、
新しく導入したというドラレコの液晶画面を眺めたりしながら快適に移動。
清水SAで一度休憩した以外はノンストップ。
20160722_5.jpg


新東名が延伸されたのでとにかく快適。豊田東JCTも華麗に通過。
20160722_6.jpg


サミット期間中だったので「サミットほにゃらら」の電光表示板を掲げた
NEXCOの車両も複数台見掛けました。
そして5時間も掛からずに八日市ICに到着。早い!


そしてベランダ飲みになだれ込みます。
20160722_7.jpg


夕食を食べずにここまで直行だったので、
「たかおかん」さんからカレーを頂きました!おいしかった!
20160722_18.jpg


そして深夜3時頃に純さん到着。
すっかり眠くなってしまったので、イスチは↓の写真を撮って本格的に就寝。
この後、たかおちゃん♪宅のベランダで純さんのスペシャルライブが
行われたそうですが、残念ながらイスチはこの間爆睡中。。。
20160722_8.jpg


翌朝。5月28日。たかおちゃん♪宅前は、安定の欧州車まみれ。
20160722_9.jpg


純さんとKimさんの車2台でヒトミワイナリーに向かいました。
20160722_10.jpg


イスチはここに来るのは初めて。
おいしい焼き立てパンを自家製オリーブオイルにディップして試食したり、
ワイナリーの中の様子をガラス越しに見学したり。
ここでチューブ入りのアンチョビペーストを購入。
20160722_11.jpg


帰り道、イスチはなんと純さんのBMWの運転席に!
純さんの御好意で試乗させて頂きました。
左ハンドルのマニュアルは久しぶりで緊張しましたが、
踏み代の深いそれぞれのペダルのストロークと、
滑らかで肌理の整った「踏み戻し感」に感心。
車の造りの良さと共に、日頃の丁寧なメンテのおかげでも
あるんでしょうね。
20160722_12.jpg


お昼はお蕎麦屋さんにて。こちらもたかおちゃん♪宅の近所の
伊吹庵にて。ざる蕎麦うまー。
20160722_13.jpg


そして八日市から琵琶湖沿岸までプチツーリング。
確か最初は6台の編隊で走り始めましたが、程なく2グループに分断。


そしてホテルに到着。ここでこの日の参加者がほぼ集結。
各参加者からの会費の集金作業を代行するブラッディーさん
20160722_14.jpg


ちょっとお天気が怪しいですが、そろそろレストランに向かいます。
湖畔の遊歩道を皆でマッタリお散歩。
20160722_15.jpg


レストランに到着。一年ぶりのヴュルツブルク。
今年はレストランの二階じゃなくて一階のテラスが会場なので、
なんとしても晴れて欲しい!
20160722_16.jpg


まだ会場設営中だったので、和尚さんと小尚さんを誘って
お隣の芝生エリアへ。


イスチが駄菓子屋で買ったプロペラ付きの風船のおもちゃで遊びます。
他の団体のお子様達も合流して楽しい時間になりました。
20160722_17.jpg


軽く体を動かした後は、お楽しみの飲酒です。
この後は飲み放題コースになるのですが、KIMさんとSettaさんと
飲み放題では選べない高級なドイツビールかんぱい。
1杯で1,000円をちょっと超えるお値段ですが、実においしい!
ベルジャンホワイト風のフルーティーで少しスパイシーな味わい。
20160722_19.jpg


そして皆でかんぱい!飲み放題のスーパードライもおいしい!
20160722_22.jpg


お料理は昨年のようなビュッフェスタイルではなくコース形式。
一人一皿ではなく、テーブルごとに大皿が運ばれてきて各自取り分けるスタイル
最初はおしゃれなオードブル!
20160722_20.jpg


そしてボリューミーな肉料理やパスタも。おいしゅうございました。
20160722_21.jpg


そしてライブスタート。最初、少し雨がパラつきましたが、
ラッキーなことに段々晴れてきました。
踊りたくなったら広大な芝生広場が待っている!なんというパラダイス!
20160722_23.jpg


軽快且つ優雅な調べに乗り、楽しく濃密なひと時は深まっていきます。
20160722_24.jpg


楽しかったボサノバライブも終了し、ホテルに戻ります。
こちらのシトロエンDS3は、ライブ中にサプライズ的に登場した
LYNXさんのもの。
20160722_25.jpg


Lynxさんとイスチは初対面だったはずですが、
図々しくも後部座席にお邪魔させて頂きホテルまで戻りました。
LYNXさんは、この後に夜勤が入っているらしくここでお別れ。
またお会いしましょー。
20160722_26.jpg


そしてホテルの大部屋で再びかんぱい!
尽きぬ話に花を咲かせつつ、各自適当に撃沈したり
大浴場で入浴したり、思い々々の楽しい時間。
そうそう、昨年のプリンスホテルと違って、こっちは大浴場があるのが
嬉しいポイントでした!
20160722_27.jpg


翌朝。5月29日。参加メンバーの車をズラりと並べて撮影会。
20160722_28.jpg


その後、近隣のスーパーに向かって各自お弁当やらサンドイッチを購入。
カラリと晴れたお天気の琵琶湖畔でマッタリ頂きます。
屋外でウダウダするには最高の季節!
20160722_29.jpg


ここで、ぴっぽさんは車のトランクに乗せてあった折り畳み自転車を披露。
イギリスのBROMPTON社のもの。
イスチも湖畔の遊歩道で試乗させて頂きましたが、思ったよりハイスピードに
スイスイ走れて実に気持ちいい!
20160722_30.jpg


そしていよいよ解散。また来年もこの時期に琵琶湖でお会いしましょう!
20160722_31.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード