イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
あさりさん。
20160710_9.jpg


2016年のゴールデンウィークを振り返ります。


5月3日。横浜みなとみらい~中華街散策。
横浜美術館前の広場でデパ地下のお弁当を食べて、
コスモワールドの観覧車(コスモクロック)に搭乗。
20160710_1.jpg


しかし、観覧車の中でイスチさんが失禁したため一旦帰宅。
潰瘍性大腸炎持ちなので、まぁいつもの事です(笑)。
横浜散策はイスチ妻とyuiさんの2人で勝手に楽しんで頂きました。


夕方、中華街で再び合流。いつもの「山東」さんの水餃子を堪能。うまー
20160710_2.jpg


5月4日。三崎口駅まで京急線に乗って南下。
そこからさらにバスに少し乗って「ソレイユの丘」という
横須賀市の体験型市営公園へ。入場無料。
初めてでしたが、検索して気になったので来て見ました。
風は強かったですが良いお天気。大型遊具でマッタリ。
20160710_3.jpg


公園内の手作り体験の教室に参加。木製のパーツに色を塗って、
オリジナルのオルゴール作りを楽しめるコース(2,000円)
20160710_4.jpg


完成です。見本のように色をベタ塗りはせず、
木目が見えるくらい薄く溶いた水色をベースにして、
それが乾燥する前にオレンジやイエローを重ねて、
ビンテージな味わいのシャビーシック風の彩色テクを披露。
実にすばらしい。
20160710_5.jpg


5月5日。
新杉田駅からシーサイドラインに乗って「海の公園柴口駅」で下車。
潮干狩りに来てみました。yuiさんはもちろん、イスチとイスチ妻も初体験。
入場料とかは無料。それにしても簡易テントの数が凄い!
20160710_6.jpg


早速海に入ります。
一応干潮時間はチェックしておいて、それに合わせて現地入り。
この日は干潮時刻でもそんなに潮位が下がらない日らしく、
服を濡らさないか心配していましたが、しゃがんで掘ることは
できないものの、余裕で膝下なので大丈夫そうですね。


前日に100均ショップで熊手その他のグッズを購入しておきました。
意外とサクサク収穫できるもんなんですね。
20160710_7.jpg


写真を数枚撮ったあとは、イスチは砂浜で寝転がって荷物番。
2時間弱の、ほぼyuiさんだけの狩りでこんなに獲れました。
20160710_8.jpg


収穫したあさりは、酒蒸しにして頂きました。
美味しかったのですが、砂抜きが不十分だったらしく
かなりジャリジャリした歯ざわりになりました(笑)。
20160710_10.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード