イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
イボンヌさんありがとう。
20160416_1.jpg


この記事で書いたとおり、今年の年初よりカングーを降りる検討を始めていました。
試乗した車は結局ホンダのフリードだけでしたが、
他に競合する車も無いので素直にフリードを購入。
ハイブリッドじゃなくてガソリン車(1500cc)です。
長距離走行ほとんどしないし。35万円くらい安いし。


G・ジャストセレクションという、オプション盛りだくさんの特別仕様車の
車両本体価格が198万円で、値引きが入って諸費用が乗っかって
込みこみで大体210万円くらい。カングーは結局70万円で売れました。
追い金の約140万円はなんとかイスチとイスチ妻で工面して一括払い。
仕事がんばろ。


車体色はコバルトブルー・パールにしました。
青系しか想定してませんでしたが、フリードで見慣れた「水色パール」
は、ハイブリッド専用カラーとの事で選べず。
このコバルトブルーも深みがあって良い色ですが。
20160416_2.jpg


新車を購入したので、氷川さんでお祓いしましょう。3月27日。
20160416_5.jpg


カングーのお祓いも8年前のこのときにここでやってもらいました。
有りがたいことに無事故で降りることができました。お守りを納めます。
20160416_3.jpg


イスチ妻がお祓いの申し込み用紙に必要事項を記入。
20160416_4.jpg


お祓い開始まで、ちょっと待ち時間。


境内には「一年安鯛みくじ」が。
オモチャの釣り堀のような感じで境内でひときわ目を惹きます。
初めて見ましたが、「なんかやってみたい感」を激しく煽られます。
普通のおみくじが100円で一年安鯛みくじが300円。
あざといマーケティングにまんまと乗っかります。3人で900円。
20160416_6.jpg


それぞれの結果を確認し合います。
イスチは大吉が出ました!
20160416_7.jpg


そしていよいよお祓いの時間。無事故を祈りましょう。
20160416_8.jpg


お祓いを済ませ、貰ったステッカーをリアハッチの内側に貼りました。
ちょっと遅めのお昼を食べましょう。
小江戸蔵里でお弁当を買って 川越水上公園へ。
20160416_9.jpg


食後はボール遊びで腹ごなし。
20160416_10.jpg

新車購入おめでとうございます。
う~ん、思ったより安く買えるのね~。
ハスラーの見積もりもらった時は200万円超えてたから、軽とかわらないのね。
使い勝手も良さげですね。
【2016/04/30 23:06】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

レッドさん 軽って維持費安いけど新車でちょいプレミアムモデル買うと高いのねー!フリードはこのサイズでウォークスルーで2列目にも3列目にもアームレスト付いてるのはよくぞまぁデザインを練りこんだもんだ、と感心します。跳ね上げ式の3列目の収納はちょっと面倒ですね。
【2016/05/02 12:37】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード