イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
来年もこの路上で集まりましょう。
20160405_1.jpg


3月25日。
今年で3年目のかーくんの路上誕生会。昨年の様子はこちら
クソ寒くて桜の開花どころではないですが、
いつものメンバーがなぜか集結。まずは乾杯。
20160405_3.jpg


そして恒例のバースデイ巻き寿司。46歳おめでとうございます。
20160405_4.jpg


そしてプレゼントご紹介タイム。
たーくんからはガンダムのフォーク&スプーンセット。
20160405_6.jpg


まーくんからはグアム土産のビール。
20160405_5.jpg


イスチさんからはエキゾチックなアイマスク。
20160405_7.jpg


あとは飲み食いして快適に壊れましょう。


まーくんが持っているのは何かしら?
20160405_2.jpg


たーくん提供の紹興酒でした。
甕の紹興酒を買って飲むのが彼のマイブームらしい。


澱をじっくり沈殿させてレードルですくった上澄みを、
ボトルに入れたものだそうです。
すっきりした甘みと豊かなコクでおいしゅうございます。
20160405_8.jpg


そして、なぜかモツ鍋登場。
20160405_9.jpg


モツの脂とキャベツの甘みとニラの香りで寒さも吹き飛びます。
先ほど頂いた紹興酒もぐるんぐるんに回ります。
20160405_10.jpg


そこへ職場のけーくんとまーしー登場。
かーくんだけが数年前に我々の職場を離れましたが、
元は皆、同じ職場の仲間でした。
20160405_11.jpg


そして、お犬様も登場。
元は皆、同じ職場の仲間でした(白目)。
20160405_13.jpg


再び皆で乾杯。
20160405_12.jpg


モツ鍋の汁の残りでラーメン。
路上でお腹いっぱいになれるとは思いませんでした。
〆のラーメン要らずで素晴らしい。
20160405_14.jpg


ひとしきり楽しんだところで。。。
20160405_15.jpg


きちんと撤収。
20160405_16.jpg


2次会は野毛の居酒屋さんの小あがりで日本酒チビチビ。
また来年~
20160405_17.jpg

いつかまた何処かの路上で!
【2016/04/06 11:47】 URL | むーくんぱぱ #-[ 編集]

>たーくん

http://www.ikedahayato.com/20150310/24284194.html

いけだはやとさんの居る高知のアーケードで路上呑みしたい。
【2016/04/06 20:40】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード