イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
マダガスカルの国土面積は日本の約1.6倍。人口密度は約1/10。



9月13日。神奈川大学へ。
2015年で多分3回目のTOEIC受験。まだまだ受け続けます。
20151029_5.jpg


15時過ぎに試験終了。そしてジャックアンドベティに急行。
映画「ギターマダガスカル」を鑑賞しました。
せっかくなので、この日はマダガスカル航空のTシャツを着用(笑)。
4年前のこのときにクイズの景品で貰ったもの。
20151029_1.jpg


そして、同じビルの1階の横浜パラダイス会館に移動。
マダガスカルつながりの関連イベントがあるというので、
事前予約しておいたのです。


横浜在住のマダガスカル人のマリアさんと一緒に踊ります。
20151029_2.jpg


そしてマリアさんの手作り料理も頂きました。
豆と牛肉の煮込み、おいしゅうございました。
にんじんサラダも箸が止まらなくなる風味と食感。
どちらもおかわりして大満足。
20151029_3.jpg


その後も、マダガスカル風味のディナーショーは続きます。
公用語はマダガスカル語ですが、1960年まではフランス統治下にあった為、
フランス語の歌も多めでした。そしてなぜかアメリカのフォークソングも(笑)。


こちらがこの日頂いたお料理の作り方。刻んだ玉ねぎは加熱後に加えて、
「炒めない」のがポイントらしい。
20151029_4.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード