イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
スタッフ証。
20150902_1.jpg


7月12日。
馬車道のBankART Studioにやって来ました。
20150902_5.jpg


今日は、こちらで「RIOIRO(リオ色)」というブラジル外交関係樹立120周年の
記念イベントが行われるのです。
記念イベントというか、基本的にユルめのお祭りです(ゑ)。


本イベントの仕切りをおなじみのガウジイさんがやっていて、
当日のボランティアを募集していると知ったので志願してみたのです。
20150902_10.jpg


朝9時集合。
まずは本記事のトップ画像のスタッフ証を頂き、それを首から下げます。


裏面には食券付き!むふふ。
20150902_2.jpg


ステージ設営の準備のお手伝いが終わったら。。。
20150902_6.jpg


基本的に会場入り口のパイプ椅子に座っているだけです(笑)。
ときどき駐車禁止エリアに停めてる車両をコイン駐車場に誘導したりとか、
貼り方の汚いポスターを会場の担当者さんの指摘で貼り直したりとか。


お客さんは在日ブラジル人ファミリーがメインなので、
そんな中でスタッフ証を首から下げて所在なさげに座っているだけでも
結構非日常的な体験で楽しめます。そして、ときどきウトウト(をい)。


ちなみに、ボランティアは私含めて2人いたので交代しながら
滞在時間の半分は遊んで過ごせました。


ステージ付近をウロウロしたり、海に面した飲食エリアでマッタリしたり、
屋台を見て回ったり。


それにしても暑い日でした。
炎天下でリングイッサを焼いているのはガウジイの息子さん達。おつかれさまです!
20150902_7.jpg


昼飯がてら、あれこれ頂きましょう。


パエリア準備ちう。おいしそう!(結局食べ逃してしまった。。。)
20150902_8.jpg


フェイジョアーダとガラナ。うまー。
20150902_4.jpg


ピッカーニャと麦ジュース。さすがに麦ジュースは実費負担。
20150902_3.jpg


こちらはパラダイス会館の特設屋台。
本ブログでこのときに紹介した岡村監督が、ブラジルからお土産で持ち帰った
ご当地のジュースの素を使ったかき氷。  
20150902_9.jpg


クプアスのかき氷を頂きました。確かに梨のような風味!美味しい!
ドライフルーツのトッピングも良い感じ!
20150902_11.jpg


ステージではDJ、サンバやボサノバの生演奏、
そしてお子様達によるグレーシー柔術の演武も!


↓はボサノバシンガーのKeissy Costaさん。クールでソフトで素敵な歌声でした!
20150902_12.jpg


そしてお約束のサンバダンサーのオネー様登場。
一気に非日常な熱狂の亜空間へ。
20150902_13.jpg


そしてお客さんが帰って日も暮れて、会場内に散らかったゴミの回収、
ステージの撤去などを済ませて撤収は20時頃。


なかなか関係者じゃないとこんなに長時間居られませんが、
なんか一日だけのブラジルホームステイみたいで楽しい経験でした!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード