イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
時間調整で大津SAに立ち寄ったら、この3人に偶然に!
20150801_33.jpg


あ、すみません。写真間違えました(間違わねーよ)。
路線バスじゃなくて当日、埼玉から高速でやってきたお三方とアポ無し合流。
レッドさん(ドライバー)、ブラッディーさん、ゆっき~さん。
20150801_23.jpg


この後、大津駅前で電車移動の関係者をピックアップする用事もあるのですが、
駅前が狭く長時間待機が難しいとの事なので、最寄のSAで時間調整。
展望台から琵琶湖を眺めます。
20150801_35.jpg


琵琶湖の南端から北に向かって眺める感じですね。
昨日と今日の移動ルートも改めて復習。なぜか明日の予習も。
20150801_34a.gif


大津駅前で電車移動の関係者をサクっとピックアップして。。。
20150801_36.jpg


今夜の我々の宿となる、大津プリンスホテルに到着(すげー!)。
20150801_37.jpg


客席は38階建ての20階。眼前に迫るレイクビュー。
20150801_38.jpg


建物の真下には、ユニークな形のプール。
黄金期の西武資本フレーヴァー。
20150801_42.jpg


客室の反対側の窓からは我々団体のクルマも見えます。
20150801_40.jpg


かなり小さいですが、一応識別可能。ちゃんと整列しています。
20150801_41.jpg


客室内では、かなり大きいおじさんが乱雑にリラックス。
20150801_39.jpg


日が傾き始めた頃、徒歩で移動開始。皆さんおそろいのTシャツ?
20150801_43.jpg


歩いて10分ほどのドイツ料理のレストラン「ヴュルツブルク」に到着。
20150801_45.jpg


このレストランで、Spiritsの新年会でおなじみの木村純さんと田坂香良子さんの
プライベートチャリティーライブがあるのです。
イスチも「SAVE JAPAN」のチャリティーTシャツを購入して早速着用!
という訳で、これが今回の旅のメインなのです(そうだったのか!)。
20150801_47.jpg


幹事のたかおちゃん♪はレストラン側に支払う代金の集金係を!
20150801_46.jpg


もう一人の幹事の西念寺さんは木村純さんと歓談を!
20150801_44.jpg


というわけで、この2泊3日でもっとも意味のある乾杯!
20150801_48.jpg


そしてボサノバライブがスタート!
もうこの後は聴きほれて踊り続けていたので省略!
20150801_49.jpg


宿に戻り2次会。楽しかった!歓談に参加する間もなく撃沈!
20150801_50.jpg


翌朝。5月31日。
チェックアウトまで少し時間があるのでホテル周辺を散策。
まずは駐車場でパノラマ撮影。左端は純さんの赤い147。初めて見ましたが、
「手持ちのクルマがエアコン効かないので夏用に買った」との事。
ビーサン感覚なのね。
20150801_51.jpg


そんな純さんははりさんのGTVの荷室を入念にチェック中。
20150801_24.jpg


ひとりで湖畔をブラブラ散策。気づいたら昨日の「ヴュルツブルク」に到着。
20150801_25.jpg


レストラン隣の広場では、市民マラソン参加者の団体が!
同じ場所でも、半日経っただけでやたら印象が変わりますな。
20150801_26.jpg


チェックアウト後、みなさんで再び湖畔を歩いて、、、
20150801_52.jpg


琵琶湖周遊船!「ミシガン」という名前だそうです。
関西組と木村純さんのみ乗船。
我々関東組は高速の渋滞を避ける為、再会を誓いここでお別れ。
20150801_53.jpg


帰りは自宅の近い(ホントに近い)ぴっぽさんのクルマの助手席に
お世話になります!ヒッチハイク旅行万歳!
20150801_27.jpg


新名神~伊勢湾自動車道~第二東名経由で。横浜町田ICで高速を降ります。
そのままイスチ自宅まで。ほぼ5時間の快適移動。ありがとうございました!
20150801_30.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード