イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
5月29日。金曜日。
夕方、電車で横浜から川越に移動。
20時前に川越駅前ではりさんに拾ってもらいます。
アルファGTVに買い替えたのは知ってましたが実車を見るのは初めて。
まずは出発前に給油。これから滋賀に行くのでたっぷり給油。
滋賀に何をしに行くのかはまた後ほど。。。
20150801_1.jpg


相変わらず綺麗に乗っていますな。
こちらの助手席でたかおちゃん♪宅までお世話になります!
この日はちょうど、昼過ぎから職場レクでBBQだったので、
イスチさんは若干(かなり)煙くさい。
20150801_2.jpg


川越ICから圏央道経由で中央道に乗り、4速と5速を使い分けながら
4000回転前後の美味しい回転域を巧みにキープしつつ爽快に西へ移動。
エンジンマウント他、ゴム系の部品は一通りリフレッシュしたというだけあって、
加速時はもちろん、アクセルOFFしたときの車全体の揺れと収まり方が心地よい。


そして約5時間で八日市ICまで来ました。
20150801_3.jpg


八日市ICからすぐのたかおちゃん♪宅に到着。
MINIの前で眠る西念地さんがお出向かえ。
20150801_4.jpg


なぜかたかおちゃん♪は花火中。
20150801_5.jpg


とりあえず再開を祝して乾杯!
20150801_6.jpg


ところでまみもちゃんのMINIがやたらとパワーアップしていました。
リング状に粒々感無く光るヘッドライトがやたら新鮮!
20150801_7.jpg


そして、ドアを開けると地面を任意のロゴで照らすギミックも!これはかっこいい!
20150801_8.jpg


左右で違う照射パターン!
20150801_9.jpg


尽きぬ話を楽しみながら線香花火に興じます。
長期保管品らしく、着火後すぐにバチンという音と共に玉が落ちたり、
なかなかとぼけた味わい。


既に酔っぱらっているので、それだけで皆は爆笑。
そんなおじさん達。。。そんな住宅街。。。そんな深夜。。。
20150801_10.jpg


翌朝。正午ぐらいの出発の時間までそれぞれ思い思いに過ごします。
harryさんはさっそくSAVE JAPANのTシャツ購入!(えっ何?)
20150801_11.jpg


こちらは、近江地方のソウルフード(?)のサラダパン。
刻んだ大根が入っているのですが、コールスローサンドみたいで美味しかった!
20150801_12.jpg


harryさんは洗車!
20150801_13.jpg


西念地さんは金麦のシール貼りに夢中!キッチンでも!
20150801_14.jpg


ガレージでも!
20150801_15.jpg


あっという間に埋まっていきます!
20150801_16.jpg


シールを貼り終えたらharryさんのGTVのエンジンルームをじっくり撮影。
20150801_17.jpg


settaさんも加わって眺めまわします。
20150801_18.jpg


イスチも妙な角度から眺めまわします(をい。
20150801_19.jpg


いよいよ出発(どこへ?)。まずはたかおちゃん♪宅の近所でランチ。
20150801_21.jpg


伊吹庵さんでざるそば。6人全員同じオーダー。
お値打ち価格でおいしゅうございました!
20150801_20.jpg


そして大津を目指します(大津に行くんだ!)。編隊走行も楽しみます。
イスチは西念地さんのコラードに乗せて頂きました。
コラードに乗せて頂くのは今回が初めて。トルク感が気持ちいい!
でも集合時間までまだけっこうあるな。。。(集合時間?)
20150801_22.jpg


ドアポケットにカセットテープを発見。TDKのADの90分。
こちらを見ると、1981年の発売の商品ですね。ナイスです。
20150801_32.jpg

ADはノーマルですね。
【2015/08/01 16:52】 URL | よっしぃ #-[ 編集]

> よっしぃさん
ADはノーマルですね!
【2015/08/02 13:18】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

SMはアブノーマルですか?
【2015/08/03 16:12】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

> レッドさん
SMはハイポジです。海外専売モデルだったはずです。
国内販売モデルのTDKのハイポジは、SF、SR、SR-X、SA、SA-X、DJ2、CDing2、BEAM2などがありました。
http://www.c-90.org/catalogue/tapes/TDK/TDK%20SM%20Pro/0
【2015/08/03 17:20】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード