イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
針は定番のSHUREのM44G。
20150428_4.jpg


3月19日木曜日。
部屋をちょっと整理したので、2回前の引越し以来塩漬けのままだった
レコードプレーヤーに通電してみました。
10年ぶりくらいですが、とりあえず回りました。すばらしい。
テクニクスのSL-1200MK3。買ったのは高校3年のときだから22年も経つのか。
20150428_1.jpg


3月21日土曜日。
カードリッジ取り付けとアンプとスピーカーの結線も完了。
10年ぶりくらいに音出し。無事に稼動しました!
20150428_2.jpg


手持ちのアンプにフォノイコライザーが入って無いので、
Vestaxの6バンドグライコがフォノイコ代わり。
20150428_3.jpg


システム構成はこんな感じ。
アンプもスピーカーもグライコも20代のときに買ったもの。
通電直後はガリ出まくりのうわずった眠たい音でしたが、
時間が経つごとに腰の据わった鮮やかな音に!
20150428_7.gif



やっぱりスピーカーがプアなので、やはり塩漬けにしたままの自作スピーカーを
引っ張り出してみましょう。


大学3年の夏にシコシコ作った、フォステクス6NFE103を使った
ダブルバスレフスピーカー。小さなフルレンジユニット一発でも
箱がでっかいスピーカーはスケール感が出ます!
20150428_6.jpg


毎朝、出勤前に1枚ずつ懐かしいレコードを流すのがもっぱらの習慣。
レコードは20代の頃に買ったものばかりなので、
当時の流行のテクノとかアシッドジャズとかが多め。


今朝はこれにしましょう。
20150428_5.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード