イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
マツダのエンブレムの貼り付けエリアを削ってでも優先させたであろう、
お尻の造形が良い感じ。
20150426_12.jpg


3月半ばに、発売前の新しいロードスターをゆっくり眺められる機会がありました。
買う予定は無くても気になるクルマです。しばし視姦。
20150426_11.jpg


初代、2代目、3代目も同じ場所に並べてありました。
マツダディーラーのお客様向け発表会とかではなく、
雑誌やテレビのメディア各社が入れ替わりで取材しているような感じでした。
20150426_13.jpg


これまでもWeb等でチョコチョコ情報はチェックしていましたが、
やはり実車を見たときの方が良い印象でした。


しかし、それにしてもクチがでかい印象。目元が端正なキレ長だけに余計に。
20150426_14.jpg


アメリカの雑貨並みに能天気なくちびるオバケ感。。。
20150426_20.jpg


口元をおちょぼ口にしてみました。うん、いい感じ。
20150426_15.jpg


冷却が厳しそうなので、下側に開口をたくさん作りましょうか。
20150426_16.jpg


なんかアルファロメオっぽい雰囲気になってきたので、調子に乗ってSZ顔に。
うん、違和感が無い。
20150426_17.jpg


SZがイケるなら、ジュリエッタスパイダーも!
うーん、なんか違う。
20150426_18.jpg


結局初代の顔が一番落ち着きます。
リトラクタブルのクルマはもう出ないんだろうけど。
20150426_19a.jpg


でも、新しいロードスターの口元そのものは決して悪いデザインでは無いと
思うのです。目元とのバランスの問題なのです。
目元をアメリカンにすればきっと。。。


ええと、こうやって。。。
20150426_22.jpg


ほら、違和感が無い(あるよ)。
20150426_21.jpg

最後はカーズになっちゃたね(笑)
【2015/04/26 19:21】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

>レッドさん
そうねw
【2015/04/26 21:51】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード