イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
茶。
20150131_1.jpg


11月29日。恒例の神宮外苑のクラシックカーフェスティバル。
いつものようにSpiritsメンバーで見学。
今年は幹事をマッツァーノさんにお願いしました。


生憎のお天気。
集合時間までの間、絵画館の中でお茶を頂きましょう。
20150131_2.jpg


ともともさんとマッタリ頂きました。お菓子付きで500円。
20150131_3.jpg


Spiritsの皆さんと合流しました。傘をさしながら見て回りましょう。
20150131_4.jpg


ここでいきなり毎年恒例のリアコンビ当てクイズ。10問。
20150131_30.jpg


ホンダのZ。激しくシブい。コンパクトだけど力強いフォルム。
20150131_5.jpg


リアハッチの特徴的な造形から、「水中メガネ」の愛称で親しまれているそうな。
20150131_6.jpg


この辺の装飾もたまらない。
20150131_7.jpg


こっちのホーミーも激しく良い。ピンクゴールドがかったブラウン。
20150131_8.jpg


助手席ドア足元の窓に同仕様のミニカー。おしゃれ!
20150131_9.jpg


こちらのケンメリスカイラインの。。。
20150131_10.jpg


怒涛の部品点数から成る、豪奢なリアコンビランプ。なんてラグジュアリー。
20150131_11.jpg


そして今回最も萌えたのがこちら。コロナマークⅡ2ドアハードトップ。
20150131_12.jpg


ながーいボンネットとながーいトランク。
4ドアセダンはバックランプがリアコンビの中に組み込まれますが、
2ドアボディではバックランプが独立デザイン。この辺の特別感もステキ。
20150131_13.jpg


今年は15時で閉場。続々と出展車が退場していきます。また来年ー。
20150131_14.jpg


ファセルベガのオープンモデルがっ!彫りの深い良い顔です。
20150131_15.jpg


そして屋台村へ。牛タンが今から半額!というので買ってみます。
でも、帰り間際も「今から半額!」って言ってたけど。
20150131_16.jpg


ビール(500円)と牛タン(1000円の半額で500円)でシアワセなブランチ。
20150131_17.jpg


すっかり雨もあがって、皆さんで和やかに頂きます。
20150131_18.jpg


そして銀杏並木散策。青山一丁目方面に向かいます。
20150131_19.jpg


フィアットカフェは残念ながら閉店していました。
20150131_20.jpg


有志で2次会会場へ向かいます。地下鉄で銀座へ。
20150131_21.jpg


やっぱりアンディのお店!おいしいおつまみとお酒で温まりましょう!
20150131_24.jpg


あさり!
20150131_25.jpg


イカ!
20150131_26.jpg


さかな(呼称が雑だな。。。)!
20150131_23.jpg


お仕事帰りのレッドさん合流。お疲れさま!
20150131_22.jpg


熱燗を呑みつつ、ぎんなんなんぞをつまんでいると、本格的にシアワセになってくるのです。
20150131_27.jpg


こちらは生グレープフルーツを激しくスクイーズするはりさんとMantaさん(笑)。
また来年もここでお会いしましょう。
20150131_28.jpg


最後にリアコンビ当てクイズの正解発表(笑)。
20150131_29.jpg


①トヨタコロナマークⅡ2ドアハードトップ2600グランデ(1979年)
②ホンダZ(1973年)
③ニッサンスカイランGL(1973年)
④ダットサンブルーバード(P411)(1966年)
⑤オースチンミニカントリーマンMK2(1969年)
⑥ヒルマンスーパーインプ(1967年)
⑦シトロエンGSA(1982年)
⑧ロータスエリートSr.2(1962年)
⑨ホンダアクティストリートL(1984年)
⑩ポルシェ914(フォルクスワーゲン・ポルシェ)(1972年)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード