イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
西念地さんより雨ガッパの配給。ありがとうございます!
20140928_51.jpg


いよいよ花火大会会場に移動です。怪しい天気なので、それなりの装備を用意。
車2台に分乗して最寄のJRの駅(近江八幡駅)まで向かいます。
はりさんとイスチさんはたかおかん様の車に同乗。
10kmちょっとの道のりです。


近江鉄道八日市線に乗って近江八幡駅に向かう、
というチョイスもあったようですが、車を使った方が早いようです。
20140928_52.jpg


近江八幡駅に到着。ここから琵琶湖線という名の東海道本線に乗車。
20140928_53.jpg


30分ほどで大津駅に到着。ここから会場までは徒歩。
20140928_56.jpg


歩いている最中についに雨が降り始めました。
体力温存も兼ねて早めに雨カッパを着用。


こちらは浜大津駅。花火大会会場の最寄り駅ですが、
京阪石山坂本線という路面電車の駅との事。
さらに、この浜大津駅で京阪鉄道京津線という路線も分岐しているようで、
この界隈はローカル私鉄線がたくさんあるのですね。
20140928_55.jpg


会場に到着。
ここは大津港近くの、お金を払った人だけが入れるエリアなので、
昼間っから場所取りする必要は無いのです。
しかし、雨が降ったりやんだり風が吹いたりの天候。
眉間に皺寄せて空模様を心配するよりビール飲んで楽しみましょう!
20140928_54.jpg


そして演目スタート。まずは噴水と光の競演。
このときは雨は一時やんでいましたが。。。
20140928_57.jpg


花火がドカドカ打ち上がる頃には本格的な大雨に。
しかし、その朝の時点で「やる」と決めたら雨足に関わらず「やる」そうで、
躊躇いなく花火が炸裂。ちゃんと構成に基づいた打ち上げ方で見応えたっぷり。
20140928_58.jpg


結局花火が終わるまで雨は止みませんでしたが、
会場内を見回しても途中で帰った人はほとんど居なかったようでした。
皆さん風邪などひかないように。。。


それにしても雨カッパがあってよかった!
20140928_59.jpg


近江八幡駅前の駐車場から再び自家用車2台に分乗。
道中の餃子の王将でラーメンを頂きほっと一息。


「味噌ラーメン普通盛りでも量が多すぎて食べ切れない」との理由により、
はりさんのオーダーしたしょうゆラーメンと、
たかおかん様オーダーの味噌ラーメンを交換する、の図。
20140928_60.jpg


そして帰宅。一人ずつ手短にシャワーを浴びて本格的にほっと一息。
姫路のボルトさんも仕事終わりでここで合流!
20140928_61.jpg


出発前に録画予約していた滋賀のローカル局の花火大会中継番組を
プレイバックし、それに皆でツッコミながらのんびりビール。


そろそろ眠くなってきましたzzz
20140928_62.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード