イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
●Track5:渚十吾/ Days Parts「ここならバラは育つ」より(1998年)



Track4の藤原さくらさんのCDは今ではamazonで買えるようになりましたが、
去年の段階ではまだダウンロード販売もなく、
CDを買おうにも福岡の限られたお店でしか扱っていなかったようで、
私も最初は福岡市の「PARKS RECORDS」という中古レコード屋さんに注文して
郵送して貰って手に入れました。


それ以降、ちょくちょくその中古レコード屋さんからメルマガが届くようになり、
店主のオススメ盤の記事を時々流し読みするようになりました。
渚十吾さんの名前はそこで知ったのですが(へー)、
Youtubeの検索でヒットしたこの曲がなんか引っ掛かり、
16年前のCDなのでちょっと苦労しつつもなんとかネットで新品を購入。
ちなみに、購入したCDでは別バージョンが収録されていました。


ナイーブなおっさんの寝言のような、そして語りかけるような独特な歌唱法。


彼の経歴を調べてみると、情報が少ないながらも結構面白い。
ムーンライダーズに曲を提供していたり、
ムーンライダーズの鈴木慶一さんと連名で、元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんの
シングル曲の作曲をしてたり。



かつてのCBSソニーのディレクターさんが本業だったようで、
手持ちのCDにも”渚十吾”の名前を見つけました。


野田幹子さんの「太陽の東、月の西」というアルバム。1988年リリース。
20140731_2.jpg


こちらでも紹介しましたが、私が高校のときに描いた曼荼羅チックな抽象画。
タイトルは、ここから頂いた「EAST OF THE SUN, WEST OF THE MOON」。
111004_8.jpg


わらしべ長者方式で気に入る音楽を探し続けているつもりですが、
20年前とあまり変わらない狭いエリアをウロウロし続けているようです。
20140731_1.jpg


ちなみに「太陽の東、月の西」って、ノルウェーの民話のことだったのね。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード