イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
●Track3:The Rolling Stones/ Emotional Rescue
 「Emotional Rescue」より(1980年)


スッパさんのDJイベントで予備知識無しで聴いて、なんかやたら刺さりました。
まさかのローリング・ストーンズです。いわゆる聴かず嫌いで全然知りません。


ファルセット・ヴォイスが冴え渡るミック・ジャガーさん。
PVでは、竿物を持った御三方の当て振りプレイがかなり適当風味。
特に、ベースのビル・ワイマンさんの右手の動きがまったくわかりません。


今回は、CD購入ではなく、mp3で1曲のみのダウンロード購入にしました。
2009年のマスタリング版の音源。音デカめなのは良いとして、
ドラムの細かいフレーズも無理やり表に引っ張り出したような硬い響きです。


こんな風になっていないかどうか、当時のアナログ盤と聴き比べてみたい。



●Track4:藤原さくら/ Ellie「full bloom」より(2014年)



2013年10月の常盤響さんとミズモトアキラさんのustreamの番組で知ったアーティスト。
今年になって上京したようですが、レコーディング当時は福岡の高校3年生だったはず。


しかし良い声です。上京後の所属芸能事務所であるアミューズのHPを見ると、
「和製ノラ・ジョーンズ」という触れ込みらしいですが、
確かに類似した柔らかい声の響きを感じます。
狙う方向性みたいなものもシンプルに伝わってきます。


メジャーデビューの話はまだ無いようですが、
今後の活躍が楽しみなのです。芸能事務所も大手だし。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード