イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
電池式の楕円型のコースじゃイヤだったんです。
20140727_21.jpg


7月18日。
金曜日の勤務を終え、職場の有志が集結。
横浜市某所の商店街で買出し。
20140727_1.jpg


商店街から程近いマンションに到着。たーくんのお宅にお邪魔します。
20140727_2.jpg


今日はたーくんの31回目の誕生日だったのですが、
イスチさんの「あなたの家で流しそうめんをやりたい」という強い(ドSな)希望で、
この日まで、主賓のたーくんに宅内流しそうめんの設備構築に奔走して頂いたのです。
当然、電池式でぐるぐる回るだけで落差の無い既製品では満足しません。


リビングに到着。
本当に流しそうめんのコースがセットされていました。
ホームセンターの雨どいパーツを巧みに組み合わせたジグザグレイアウト。
すばらしい。
20140727_4.jpg


90度ターンのコーナー外側は、透明なプラ板でコースアウトを防御。
20140727_6.jpg


余っていた部品を手に、この流しそうめんコースの設計思想を語るたーくん。
エンジニアの鑑です。
20140727_9.jpg


このような水と重力頼みの流しっぱなしの流しそうめんの場合、
排水の処理が課題となります。
しかし、塩ビのホースでスマートにベランダへ排水。とことん素晴らしい。
20140727_5.jpg


さて、キッチンではパーティー開始に向けまーくんとかーくんの2人のシェフが奮闘中。
イスチさんは見ているだけです。
20140727_7.jpg


そうめん(実際は冷や麦だけど)が茹で上がりました。
いよいよコースに放流します。
20140727_10.jpg


宅内で楽しむリアル流しそうめん。実にシュールです。
20140727_13.jpg


90度コーナーで透明プラ板に若干乗り上げながら旋回する様子(笑)。
20140727_12.jpg


尚、ちょっと油断するとコース最下流の網が三角コーナー状態になります。
20140727_15.jpg


枝豆も流れてきました。
20140727_16.jpg


動画。



まーくんお手製のピザも焼き上がりました。
生地もお手製でおいしゅうございました。
20140727_14.jpg


さて、一応この日はバースデイパーティーだったので、
イスチさんからのささやかなプレゼント。
BEAMSで買ったMade in Japanの線香花火(東・西)。
20140727_18.jpg


一通り飲み食いしてマッタリし始めた頃にさらにゲスト増員。
この珍妙な仕掛けを満喫して頂きましょう。
20140727_17.jpg


再びベランダのようす。2重のフィルタを突破したそうめん(実際は冷や麦)を発見。。。
20140727_19.jpg

うまくいって良かったなぁv-221
【2014/07/28 19:17】 URL | むーくんパパ #-[ 編集]

>むーくんパパさん 明日またやりましょう。
【2014/07/28 21:58】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード