イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
一応貼っておく。



5月6日。ゴールデンウィークの最終日に六本木ヒルズの森美術館にやってきました。
アンディー・ウォーホル展。


3ヶ月くらいの長い会期中にいつか行こうと思っていましたが、
結局最終日に駆け込み鑑賞(笑)。
20140709_1.jpg


アンディー・ウォーホルの作品を観て「私はこう解釈しました!」なんて言及するのも
今更な感じですが、こんなにまとまった形で作品に触れたのはもちろん初めて。


作品以外で印象に残ったのは、15歳のアンディー・ウォーホルのポートレート写真。
古き良き時代のアメリカの白人青年らしくもありつつ、どこか居心地の悪そうな
中途半端なスマイルと、露骨に透けて見える痛々しいばかりのコンプレックス。
そして偏食家であったこと。ファッション雑誌や旅行先の切符など、モノを整理せずに
無計画に収集する人物であったこと。


ガッチリ鑑賞して美術館の外に出たあたりで、すぐ近くの職場で働くレッドさんから
メール着信。近くに居るなら一緒にランチしましょうとのこと。ナイスタイミングですな。


というわけで、レッドさんと無事に合流。
20140709_2.jpg


ランチは、六本木ヒルズ内のARATA(あらた)というお店。
ここに来たのは、2012年のこのとき以来ですな。


ステーキ丼を頂きました。おいしゅうございました。
20140709_3.jpg


ランチが終わったら、レッドさんは再び職場へ。
短い時間でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。
20140709_4.jpg


ま、まさか。。。
20140709_5.jpg


やっぱりこうなりました。後ろ髪は適当に足しときました(笑)。
20140709_6.jpg

ついに私もイスチ画伯の餌食に・・・
【2014/07/13 07:13】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

レッドさん モチーフとしておいしく頂きました。
【2014/07/13 17:17】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード