イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
原因はすぐに判明。
20140701_1.jpg

エンジンからの発煙の原因は、冷却ファンのコネクタ抜けによる冷却水の過熱でした。
ペットボトルでお水を補給。原因究明と処置対応のフォーメーションが実にすばらしい。
20140701_2.jpg


この日やってきた「クレフィール湖東」という場所は、本来は交通安全研修施設らしい。
広大なオーバルコースに囲まれたアスファルト舗装の広場にクセの強い車が大集合。
「トリックミーティング」という車のイベント。イスチさんは自分の車を持ち込まず、
助手席に乗って金魚のフン的な参加なのでエントリー代は発生しないのです。


我々の団体は、全部で7台。ルノーのウィンド2台と、BMWのM3が1台と、
フォルクスワーゲンのコラードが4台。
20140701_3.jpg


他の展示車両は、、、


ミニの団体や。。。
20140701_5.jpg


4ケタ万円のくるま達。。。
20140701_4.jpg


このイベントは、BMWを中心に取扱う滋賀県内の業者の主催だそうで、
集まった車は輸入車中心にいろいろですが、やっぱりドイツ車が多め。
車高を落としたアウディA5があんなに並んでいるのは初めて見た。
新車の乗り出しで600万円以上すると思うんですが。。。
しかももれなく高そうなホイール履いてるし。。。


一通り展示車両を見て感じた印象は、「ツヤ消し塗装の車が多い!」という事。
関東ではあんまり見ないので、今の関西の車のドレスアップの流行っぽいですね。


赤いボディでも、ツヤ消しだとよりドライで軽快な印象。
20140701_6.jpg


ゴールドのオーガンジーを纏った高貴なカエルのようです。ホイールでけー。
20140701_7.jpg


こちらは紫ラメのイヴォーグ。実際に見ると写真よりさらに物凄いインパクトで、
しばらく見入ってしまいました。
洗車のときの気遣いとか耐久性とかどうなんだろう。。。
20140701_8.jpg


今回のイベントの参加車両によるオーバルコースの体験走行が始まりました。
追加代金と事前申し込みが必要だったようですが、我々のグループは車両展示のみ。
でも、オーバルコースを見るのは初めてなので、いろんな車種が走っているのを
見ているだけでも楽しいのです。それにしてもやたらいい天気です。
強いアスファルトの照り返しと乾いた排気音で海外の空港に居るような気分。


これだけ変な車を一度に大量に見続けていると、
ネイビーのムルシエラゴが控え目な印象を受けてしまいますが、
それは短期的に感覚がおかしくなっているからです(爆)。
20140701_9.jpg


いい音です。



このマーチ、凄いいい味出してます。
マーチでオーバルコース走っちゃうノリも好き(はぁと)。
20140701_12.jpg


さて、予め分かっていたことですが、このイベント、結構拘束時間が長いです。
朝8時過ぎに会場入りして、9時30分に開会式があって解散は16時頃。
自分の車を展示していると、雑誌の取材があったりする可能性もありますが、
ここはひとつ、ソロ行動で施設内の入浴施設で気分転換しましょう。
至福の湯。入湯料600円でお手頃です♪
20140701_13.jpg


風呂上りにビールと冷奴。合わせて780円。同乗参加ってすばらしい。
20140701_14.jpg


風呂からあがって畳の上でダラダラして会場に戻ると、
程なくイベント参加者の人気投票によるグランプリ発表が。
こちらのシロッコが受賞。おめでとうございます。
20140701_15.jpg


閉会式終了後、一旦たかおちゃん♪宅に寄って、再びはりさんのウィンドの
助手席に乗って関東に戻ります。また滋賀に遊びに来ます~。
20140701_16.jpg


インターチェンジから高速道路に乗る直前、裏庭から再度お見送り(笑)。
20140701_17.jpg


帰路は東名で。第二東名はイスチさん的に初めてでした。
道幅ゆったりでカーブも緩やかでいいですね。
20140701_18.jpg


夕食。尾張一宮PAで味噌カツどぅオン。750円。
ボリュームたっぷりでおいしゅうございました。
20140701_19.jpg


一旦高速を降りて、横浜のイスチ宅まで送り届けて頂きました。
はりさんありがとうございました!また助手席乗せてください!
20140701_20.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード