イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
4年ぶりの経口腸管洗浄剤は宅呑みでした。
20140609_8.jpg


4月15日。平日ですが通院の為に有給を取得。


先月、4年ぶりに大腸内視鏡検査を受けました。
肛門から内視鏡をぶっ込まれながらモニターを見ていたので大体様子は
解っていましたが、そのとき採取した組織の検査結果を聞きに再び病院へ。


ちなみに、4年前の内視鏡検査はこのときでした。
川越の病院では、院内で腸管洗浄剤を飲むルールでやたら拘束時間が長く、
ストレッチャーで院内を移動したり、救急患者気分も味わえたのですが、
今回は、前日の夜に自宅で腸管洗浄剤を溶いて飲んで、
当日の朝に病院で検査着に着替えたらさっさとカメラをぶっ込まれて、
2時間も経たずに終了で拍子抜けしました。
でも、お医者さんのカメラ挿入さばきが上手で助かりました。


S状結腸以降に依然として潰瘍は見られましたが、
活動期としては軽度との事で、投薬でコントロールしていく方針に変更は無し。


但し、この潰瘍の軽さで1日に10回以上便通があるのはおかしい、
との事で、過敏性腸症候群用の薬(イリボー)を追加して試してみることに。
体重も、高校時代より10kg少ない60kg台前半まで落ちてしまいました。
まぁ、2008年のピーク時からは20kg以上減ですが、
このときは精神科で出された薬を飲んでいて食欲がおかしくなっていたので、
また別の話になるのですが。


しかし、新しく追加した薬が自分に合っていたようで、
その後、かなり体調が改善し、体重も少し持ち直しました。
IBDとIBSが併発していたようです。気づけて良かったです。


再び3ヶ月分のペンタサを薬局で受け取り、一旦家に置きに帰ったら、
普段行かない商店街に行ってみましょう。相鉄に乗って天王寺駅で下車。


「横浜のアメ横」と呼ばれる松原商店街。初めて来ました。
20140609_2.jpg


商店街の規模としてはかなり小規模ですが、
多分、この商店街の看板店舗はここだろうと思います。魚幸さん。
本気な感じが漲る魚屋さん。
20140609_3.jpg


ヒラマサが一冊500円!安い!お買い上げ。
20140609_4.jpg


ついでに八百屋さんでパクチーや新たまねぎやミニトマトも購入。
18時以降は露骨に撤収モードに入る面白い商店街でした。


個人宅のお庭で、見事な椿を発見。
「伸びっぱなし・咲きっぱなし」な感じが堪らない。
20140609_1.jpg


帰宅後、ヒラマサを頂きます。
20140609_5.jpg


まずは、超厚切りを刺身で頂きます。うまー
20140609_6.jpg


次に、八百屋さんで買ってきたパクチーと新玉ねぎとミニトマトをトッピングして
カルパッチョに。もうシアワセ。
20140609_7.jpg


今後も、食べることを楽しめる体調を維持していきたいのです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード