イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
久々の樹皮性愛者モードON
20140608_1.jpg


4月13日。神奈川大学に来ました。自宅から徒歩で来れちゃう距離。
今日は、ここでTOEICの試験を受けます。
TOEICとは、英語能力検定試験のひとつ。


TOEICはこれまで、職場で3回受けたことがありますが、
自腹で一般のTOEIC受験は初めて。
20140608_4.jpg


神奈川大学に来るのも初めて。
大学のキャンパスって、タマに来ると楽しいものです。
本記事のトップ画像は、熱川の山から移植したものなのですね。
20140608_2.jpg


試験開始まで少し時間があるので昼食をとります。
前日にネットで確認しておいた、キャンパス内のマクドナルドにて。


このマクドナルドの建物自体が、大学の21号館なのだそうです。
日本のマクドナルドでは珍しい、ソフトドリンクのドリンクバーがありました。
客層は小さい子供を連れたファミリーとか、文庫本を読むおじさんとか。


1階が店舗で誰でも入店可で、2階は学生と教職員の為のスペースに
なっているようです。但しこの日は週末だったので、2階は閉鎖。
20140608_3.jpg


てりたまバーガーを頂きました。食べ終わったら、そろそろ教室へ移動します。
20140608_9.jpg


試験時間は2時間。事前説明も含め拘束時間2時間半で試験終了。
12月末ごろから大腸の調子があんまり良くなかったので、
途中でトイレに行きたくならなくて本当に良かった。


大学近くの六角橋商店街に足を伸ばしてみます。
20140608_5.jpg


アーケード内はこんなに狭い。人がすれ違うのがやっとの幅。
20140608_6.jpg


1年くらい(?)前に見た、地元のタウン誌で見つけて気になっていた、
「キッチン友」という昔ながらの洋食屋さんを、このアーケードの端っこに発見。
入ってみましょう。
20140608_7.jpg


ハンバーグステーキを頂きました。
肉の脂のスッキリしたコクに驚愕。おいしゅうございました。
20140608_8.jpg


1ヶ月ちょっとして試験結果到着。
990点満点で500点でした。前回の455点から45点上がったものの、
当面の目標である600点まではまだまだ。引き続きがんばりましょう。
20140608_10.jpg


500点の内訳はListening240点でReadingは260点。
成績を細かく分析した棒グラフを見ると、平均点との乖離具合が読み取れます。
一番苦手とされていたのが、「長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で
明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる」
の項目。


まぁ、ここは日本語でも同様ですね。特に、筆無精な人の長話。
とりあえず単語の語彙を増やしましょう。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード