イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
新横浜の桜。散りはじめ。
20140607_2.jpg


4月6日。
児童と若年者の為の移動アトリエのボランティアで横浜ラポールへ。
参加者は知的障害者と、その兄弟姉妹が中心。
2012年の12月から始めてみましたが、タマにしか行かないので今回でまだ3回目。
需要のあるときだけ、無理なく参加させてもらっています。
準備と片付け作業以外では、利用者と同じ目線で創作できるのが楽しい。
20140607_1.jpg


移動アトリエの片付け終了後、2日前と同じ大岡川の川岸の桜並木へ。
川面にびっしりの桜の花びらがキレイ。
20140607_6.jpg


通り雨が上がった直後なのでお客さんは少なめ。
通りをブラついていたら、しまんと新聞バッグのワークショップでお世話になった
イッセイさんが出店しているところに遭遇。ホットラムを頂きます。
20140607_3.jpg


こちらのカシャーサも試飲させて頂きました。ストレートをひと舐め。
20140607_4.jpg


なるほど、なぜか桜餅っぽい風味です。
アマゾンの樹木で作られた樽の風味なのですね。
ウェーバーハウスのアンブラーナ・オーガニックという名前。
ドイツからブラジル南部に移民した一家の、家内蒸留所で作られたものらしい。
20140607_5.jpg


後日、関内ホール近くの信濃屋さんで、プレゼント用も含め、3本購入。
1本1905円。意外と安価で助かるのですが、カイピリーニャ作りたくても、
生のライムって近所のスーパーで意外と調達しづらいのね。
まぁ、ただの水割りでもウマいんだけど。
20140607_9.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード