イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
燃える巻き寿司。
20140606_1.jpg


4月4日。金曜の仕事を終え、たーくんとまーくんと一緒に大岡川に急行。
今は別の職場(でも近い)で働くかーくんと日ノ出町駅付近で無事合流。
ちょっと肌寒いけど、川岸の桜並木の花が見頃です。
この4人のメンツのブログ記事は2年前の夏のこのとき以来かな?
20140606_2.jpg


まずはよなよなエールで乾杯。
20140606_3.jpg


2014年4月4日に44歳になったかーくんのバースデーパーティー!
パーティーは路上にゴミ袋を敷いたところで開催されるのです。
ケーキではなく、スーパーの惣菜売り場で半額で買った巻き寿司です。
ロウソクは、お祝い用というよりも墓前フレーバーですがキニシナイ。
20140606_4.jpg


おめでとうございます。パーティーの主題をこなしたので、
あとはスパルタンに呑むだけです。
20140606_12.jpg


ワインを開けます。コルク栓のものを買ってきたのですね。
20140606_5.jpg


かんぱい。ワイングラス風の形状のプラスチックコップ。
20140606_6.jpg


ツマミはポテトチップスやチーズアソートですが、
成城石井で売ってたちょっと良さげなもの。
ワインバルとかピッツェリアで飲み食いすることを考えれば、全然安いし、
ちょっとでも気分良く飲みたいのです。
20140606_8.jpg


だんだん壊れはじめました。
20140606_7.jpg


酒やツマミが無くなっても、近隣の屋台やコンビニでいくらでも調達できるのです。
横浜らしく屋台も多国籍。こちらのブラジル屋台でリングイッサを買いましょう。
20140606_9.jpg


4人で食うから3本のリングイッサを切り刻んでパックに入れてもらいました。
味は、、、まぁまぁです。ガウジイの焼くリングイッサの方が断然旨い。
20140606_10.jpg


さて、そろそろ撤収です。もうこの辺になるとあまり覚えていませんが、
責任感溢れるメンバーがスマートにお片づけ。
20140606_11.jpg


〆のラーメン屋へ。完全に覚えていません。
しかし、ラーメンのどんぶりをひっくり返したところだけはなんとなく。。。(爆)
20140606_13.jpg
どうも
ステキな誕生会をどうもありがとうございました。
44本の仏具用のローソクって、とても不吉な感じでしたけど、
今までで一番思い出に残る誕生会でした。
またみんなで飲みましょう。

次はまーくんの息子の誕生祝いですかな?
【2014/06/09 22:59】 URL | かーくん #HFlGYzP6[ 編集]

まとめ乙です。
主賓を正しくもてなそうと奔走した結果混沌とした素敵な会になったかと思います。逮捕されなくて良かった。我が家の第一子もよろしく!
【2014/06/10 08:28】 URL | たーくん #-[ 編集]

かーくん まぁ、今までで一番思い出に残る誕生会と言って頂けて嬉しいわ。いつも不吉と希望は背中合わせだわ。まーくんの赤ちゃん、無事生まれたわね。おめでたいわ。祝わなきゃだわ。
【2014/06/11 01:47】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

たーくん イノベーションはいつも混沌の中にあるわ。通報されちゃうぐらいの骨太の信念で邁進しましょう。貴殿の第一子の出産、私も立ち会うわ。
【2014/06/11 01:50】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード