イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
5段積み。
20140529_2.jpg


3月29日。桜木町駅からのんびり散歩しながら、大さん橋ホールに来ました。
「大さん橋フェスタ」という催し。
2002年に現在の大さん橋がリニューアルする前にもここに桟橋があり、
最初の竣工が1894年だったとの事で、今年で120年になるそうです。
20140529_3.jpg


場内はこんな感じ。「地元物産フェア」をグッとアート寄りにした感じ。
子供が遊べるアトラクションも多め。
過去にnitehi worksでお見かけした方々もチラホラ。
20140529_4.jpg


しかし、いきなりこのブースに惹かれました。「会話のくせチェック」。500円。
20140529_7.jpg


20項目の設問に○はい、△ときどき、×いいえ、で答え、
「あなたの傾向」に気づいてみましょう、という流れです。


結果は、以下のA、B、C、D、4つのコミュニケーションパターンに
どれぐらい当てはまるか、というのが数値で出てきます。
それぞれ20点満点。
点数が高ければそのパターンの傾向が強い、という意味です。


A:受け身(相手を最優先する)パターン=20点満点で9点。
B:攻撃(一方的)パターン=20点満点で18点。
C:作為(素直になれない)パターン=20点満点で0点。
D:アサーティブ(自他尊重)パターン=20点満点で20点。


CがゼロでDが満点で、素晴らしすぎて特にアドバイスすることも無いとの事で、
カウンセラーの方と雑談して終了。


これは?
20140529_1.jpg


バランスアート・石花だそうです。
20140529_6.jpg


すばらしい。いつかやる。



さて、腹が減りました。開港バーガー?最後の1個!
20140529_8.jpg


買ってみました。コーヒーとセットで600円。
手書きの原材料表記が泣かせます。
さつまあげが挟まっているバーガーなのですね。
20140529_9.jpg


魚肉のコクと醤油の風味がおいしゅうございました。
バンズは、横浜若葉町の映画館「ジャックアンドベティ」の近くの
「カメヤ」さんのものだそうで、上映中にもよく食ってるし親近感湧きまくり。
20140529_10.jpg


しまんと新聞バッグのブースを発見!また作りたい。
20140529_13.jpg


その隣では、バーテンダー体験ワークショップのブース。
20140529_11.jpg


ゆっくりご教授頂きながら作ってみました。レッスン代込みで500円。
ダイキリだったかな?他にモヒートとXYZも選べたはず。
20140529_12.jpg


こちらのブースでは、「横浜旨辛オイル」という調味オイルの試食販売を行っていました。
試食してみたら、コクと程良い辛味で美味しくて応用も利きそうな感じ。
1ヶお買い上げ。680円。
20140529_5.jpg


後日、じゃがいもと長ネギとモロッコインゲンとピザ用チーズを
レンジアップしたものにこのオイルを掛けてみましたが、期待通りうまー。
じゃがいもだけは、先に3分ぐらい単独でレンジに入れた方が
火の通りのバランスが良いと思います。
20140529_16.jpg


歩き回って疲れました。
足裏マッサージ(笑)。500円。きもちよす。
20140529_14.jpg


なんか家庭的なイベントでしたが楽しめました。
支出総額2780円。なかなかオトクな感じです。
最後に大さん橋から見る、みなとみらいに沈む夕日。
20140529_15.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード