イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
yuiさんにとっての春といえば、、、
20140513_13.jpg


DTPの春です!(そうなの?)
20140513_5a.jpg


DTPオペレータ実務経験が既に4年目に達したyuiさんですが(4年前のブログ記事w)、
日々、転職市場価値向上に向けた取り組みに勤しんでいるようです。すばらしい。


「たまご焼き作る」というので、この日(3月21日)、
ティファールのフライパンを買いました。ドンキホーテで3000円弱。
20140513_2.jpg


横浜での単身赴任を始めるときに新横浜のニトリで買ったテフロン加工の雪平鍋は、
カレー、焼き魚、鮭のちゃんちゃん焼きと、恐ろしくマルチに使いましたが、
さすがにもうボロボロです。お疲れ様でした。確か900円未満でした。
20140513_12.jpg


さて、たまごが焼けました。おいしゅうございました。
20140513_1.jpg


さらに、溶かした板チョコを使ったチョコバナナ作り。
20140513_4.jpg


もうすぐイスチ妻の誕生日なので、バースデイケーキも買いました。
横浜そごうのアンテノールのショップで。
パンダさんの脳外科手術の執刀も着実に経験を積んでいますね。
20140513_7.jpg


そして、本業のDTPオペレータとしても進化を続けています。
先日イスチがSpiritsのおじさん達と行った大井川鉄道で描いた、
井川線の閑蔵駅の絵の技法を紹介したところ、
「やる」というのでやってみてもらいます。
まずはスケッチブックに下書き後に筆ペンで線描。
20140513_3.jpg


デジカメで写真に撮って、PCに取り込みます。
写真は真上から撮ることより、スケッチブックの余白の明暗ムラの防止を優先。


太めの線でラフに色を乗せます。表情がマジです。入稿締切直前の緊張感。
20140513_6a.jpg


色塗り完了。
20140513_10.jpg


強めにボカします。
20140513_11.jpg


ボカした画像を、色塗り前の線描のみの画像に別レイヤーで重ねて、
透過率をyuiさんに決めてもらった後、レイヤー結合してjpg保存したのがこちら↓
20140513_9.jpg


去年のゴールデンウィークに幼稚園時代の友達とその両親と行った、
秋川渓谷のマス釣り
のときの絵ですね。すばらしい。


次は何を始めるのでしょうか。。。
20140513_8.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード