イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
動画の中の列車は、千葉県の小湊鉄道だそうです。
歌詞の中に「彼の顔は一駅ごとに子供の顔になってゆく」という一節がありますが、
本イベントでは発車前から子供だったことは言うまでもありません(爆)。



SLって何の略なんだろうと調べたら"steam locomotive"なんですね。
発車した後も、そわそわが止まりません。


窓を上げたり下ろしたり。
20140503_5.jpg


灰皿を接写したり。結構複雑な形状してますね。
20140503_3.jpg


SLの急行券と一緒に予約されていたお弁当を頂きます。大鉄フード謹製。
20140503_1.jpg


素朴で丁寧なお弁当。おいしゅうございました。
20140503_4.jpg


当然ながらお弁当もハンドルネーム発注なのですね。
20140503_2.jpg


最初の駅に到着。
20140503_6.jpg


川根温泉からは、本当に大勢の人たちが手を振ってくれています。ちょっと感激。
20140503_7.jpg


↑の写真の右端あたりを拡大すると、
露天風呂から全裸でSLを見送るおっさん達の姿も。
20140503_28.jpg


トンネルに入ると、途端に暗くて良い雰囲気になる客車内。
20140503_8.jpg


こんな感じの吊り橋も沢山ありました。
20140503_10.jpg


別の空いている車両に移動。
20140503_9.jpg


窓の外を眺めているだけで怒涛の多幸感に襲われます。
20140503_11.jpg


本記事の先頭の動画の歌詞の中に、
「ウィスキー片手に遠くを見てる」という一節がありますが、
実際に窓の外を眺めながら呑んでいたのは日本酒でした。Kayaちゃんありがとう。
20140503_12.jpg


新金谷駅を出発して1時間20分ほどで千頭駅に到着。
まだこの先に「井川線」という別の路線がありますが、大井川本線はここで終点。
20140503_13.jpg


終点ならではの頭端式ホーム。しかもSLとの組み合わせ。なんという眼福でしょう。
当然撮影します。すばらしい。

まだ続くのか?これで終わりか?・・・
【2014/05/08 16:24】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

レッドさん まだ続くんですよ
【2014/05/08 19:09】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード