イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
今日は3月14日。ホワイトデーです。
イスチ妻にそれなりの事をする必要がありますが、
今更コンビニやデパートの特設売り場で微妙に高級なお菓子を、
やっつけで選ぶのはちょっと気分にマッチしません。


という訳で、去年から実施しているのが、
「イスチもガチで萌えるスイーツを店で一緒に食べる」事です。
去年は、表参道ヒルズの「デルレイ」で、
目の前でオレンジの皮伝いにフランベする様を楽しめる
フルーツのクレープを食べたのです。


お値段は、クレープ一皿とシャンパン2杯で
確か4500円くらいしたような気がしますが、
味の方はまぁまぁというか、、、
ぶっちゃけ沼津のblue waterのアップルパイの方が、
全然ウマイというか、、、
まぁ、でも面白い経験でした。


こちらがフランベしている様子。
090314_30.jpg
炒めたフルーツの香りが一杯の一皿。
090314_31.jpg


さて、今年は何にしましょう?
blue waterのアップルパイは正月に食べたし、
やっぱアレでしょう、という事でチョイスしたのが、
熊谷のホームメイドチーズケーキのお店、「cots」です。
090314_18.jpg


熊谷駅からは結構離れた、微妙な立地です。



店内の喫茶スペースはこんな感じ。
テイクアウトのお客さんがメインなので、
あんまり席は多くないです。
しかし、この喫茶スペースはお子様厳禁なのです。
それもあって、なかなか来られないのですが、
今日は、Yuiさんをイスチ義父母に預けてあるので無問題です。
090314_19.jpg


喫茶スペースには、オリーズ少女臭漂う雑貨が並びます。


ブタ
090314_24.jpg


可愛い針金を使った作品。
090314_25.jpg


さて、今日のオーダーは、、、


まずはドリンク。cotsティーという、ここの定番のアイスミルクティー。
最初からしっかり甘みが付いています。
チーズケーキだけでなく、紅茶も力を入れているらしく、
甘さとたっぷりミルクに負けない茶葉の香りが鼻をくすぐります。
090314_20.jpg


待望のチーズケーキ!


こちらはメープルのチーズケーキ。とにかく悶絶!
090314_21.jpg


そして、こちらは紅茶のチーズケーキ。
ケーキの土台には茶葉入り。激しく悶絶!
090314_22.jpg


イスチ妻も悶絶です。既に会話が成立しません。
090314_23.jpg


昨日まではやたら忙しかったですが、
一転して今日は、ゆるやかな時間を楽しみます。
マガジンラックの雑誌を見てみましょう。
100均グッズを使ったインテリア雑誌。
090314_26.jpg


小ぶりのボウルを厚紙の箱にセットして作るままごとキッチン。
去年の川越氷川まつりでイスチ妻が大量購入した、
ままごとグッズの収納がイマイチなので、良いかもしれません。
090314_27.jpg


こちらで使っている木の人形は、、、!
ダイソーで以前買った奴です。
しばらく飾ってしまい込んであるはずですが、
フックに使うアイディアは激アリです!
090314_32.jpg


さて、すっかりのんびりできました。
そろそろ帰りましょう。お土産のチーズケーキも3ヶ購入し、
イボンヌさんを駐車場内で転回します。


そのとき、事件は起こった、、、


アッ----------------------------!!!
090314_1.jpg


イボンヌサァーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
090314_2.jpg


運転席側のミラーが、駐車場内の微妙な位置にある
電信柱にブチ当たりました。
090314_28.jpg


ミラーが折れて、当然心も折れました。
店で梱包用のテープを借りて応急補修。
090314_3.jpg


オウッ、イボンヌゥ(泣)
090314_29.jpg
え~~
フィルムどころじゃないじゃん!!!

って、運転席側なのにどうやってぶつけたんですか?
助手席側ならいざ知らず。
【2009/03/15 20:51】 URL | sukezo@青スト #3/2tU3w2[ 編集]

電柱が勝手に迫ってきたのよ!
悔しいから貴殿のブログにリンク張ってやるぅ!
【2009/03/15 22:16】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード