イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
あけましておめでとうございます(えええええっ!)
140222_1.jpg


やっとこのブログも2014年に入りました(汗)。
1月4日。昨年一昨年に引き続き、高田馬場のNeccoで書初め会。
今年も会費集金幹事を勤めさせて頂きました。


会場設営もちょっぴりお手伝い。いい感じです。
140222_2.jpg


2013年も、2012年に続いて非常に良い年になりました。
今の職場で働き始めて、気づけば3年を過ぎました。
配置換えも無いので、プロジェクトの流れも完全に理解することができて、
それが自信にも繋がりました。


仕事を受け取ってからアウトプットまでの過程で、
かなり放っておいてもらえるようになりました。
そして、自分が何が得意で何が苦手なのか、より理解が深まりました。


あと、2013年に入ってから平日の朝に目覚まし時計を使うのを完全にやめました。
眠気を感じながら仕事をすることが後ろめたいと感じたからです。
あと、ここでも書きましたが、朝は大腸の状態が不安定なことが多いので、
その時間を布団の中で穏やかに過ごすことができれば、
一日の間に使える活動量を増やせることに気付いたからです。


ときどき昼過ぎに出社することもありますが(をい)、
それが許されているので本当に助かっています。


今は仕事が楽しいからこそ、自分の体調に責任を持ちたい。
体調の浮き沈みがありつつ、潰瘍性大腸炎と15年付き合って来ましたが、
これまで通り自炊を続けたり、出社時間を自分本位に変えたりしながら、
腸内細菌を中心に生活を考えようかな、というのが今年の決意です。
140222_3.jpg


まだ勉強し始めたばかりですが、「衛生的過ぎない生活」にヒントがある気がします。
また、善玉菌も悪玉菌も日和見菌も、適切な割合で共存している事が重要で、
それぞれに役割があるというのが人間社会の縮図のようで興味深いのです。

なるほど 奥が深いわね。
【2014/02/25 15:28】 URL | k1 #0DW/rr8Y[ 編集]

k1さん いま車は何に乗ってるの?
【2014/02/27 21:27】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]

1月にスプラッシュに乗り始めました

欧州車よ。
【2014/02/28 13:16】 URL | k1 #0DW/rr8Y[ 編集]

k1さん あら、欧州な鈴木さんね
【2014/03/01 19:16】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード