イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
食卓は撮影大会。
131223_14.jpg


イスチさんも夕食の品々をガッチリ撮影&メモします。


左:チンゲン菜の炒め物(カレーリーフを使用)
中:牛蒡と蒟蒻のサブジ(スパイス類の他に生姜、リーキを使用)
右:小松菜のカレー
131223_12.jpg


左:ほうれん草のカレー
中:じゃがいもとカリフラワー(クミン、ターメリックを使用)
右:さつまいも炒め(ターメリック、チリ、ココナッツを使用)
131223_13.jpg


こんな感じで盛り付け完了。まだまだおかわりしたけど。どれもウマー。
ちなみに、中央の白米は、「サリークイーン」という、愛知県産のインディカ米。
131223_15.jpg


そしてバラッツさんのライブクッキング。お約束のチャパティ焼き体験も。
131223_18.jpg


この後は、参加者と主催者全員がテーブルを囲んで語らいの時間。
イスチさんは女子力漲る空気が居心地が良すぎて、
終始ウトウトしていたのであまり覚えていません。


しかし、カウンターの上にこんなものを発見。
ヴァータ、ピッタ、カパのオリジナル調合の3種類のアーユルヴェーダスパイス。
ラクシュミさんとアナンコーポレーションのコラボ商品だそうです。
翌朝、自分のドーシャの「ピッタ」用スパイスを1つ買って帰りました。
ラベルもなんかかわいい。
131223_17.jpg


翌朝は5時30分起床。6時から8時まで2時間のヨガ。
気温が低いこともあり、今回は海岸じゃなくて室内で。
131223_20.jpg


ヨガが終わったら温かいチャイ。
131223_19.jpg


そして朝食をゆっくり頂いたら、そろそろ解散です。
今回も自由にたっぷり勉強できました。
131223_21.jpg


ひとりで材木座海岸周辺を散策。
味な看板を発見。グラスの底に少しだけ残っている赤ワインのような
「ぴえろ」の文字の赤い彩色部位の区切り線の塩梅に思いを馳せます。
131223_23.jpg


材木座海岸。昨日とは打って変わって晴天ウインドサーファー。
131223_24.jpg


バスに乗って鎌倉駅方面に移動。前回のインド時間で訪れた野菜の直売所を訪れます。
131223_25.jpg


大根の間引き菜が安く売っていました。1つ買ってみましょう。
131223_26.jpg


その日のうちに、鮭のちゃんちゃん焼きに使って頂きました。ウマー
131223_27.jpg


そのまた翌日、「豆腐のちゃんちゃん焼き風」に、
購入したアーユルヴェーダスパイスを最後にぶっかけて頂きました。
薄味でも、複雑な香りで食欲をそそります。
131223_28.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード