イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
垂れる。
130704_4.jpg


ゴールデンウィークも終盤の5月5日。こどもの日。
今日は、yuiさんの幼稚園時代のお友達のご家族と一緒に、
あきる野市の秋川国際マス釣場にやって来ました。
普通の奥多摩の川べりですが、国際感覚溢れるマス釣場なんです。きっと。


早起きして、朝8時の開場に間に合いました。
130704_1.jpg


まずは水遊び。結構肌寒い。
130704_2.jpg


養殖のマスの釣り場なので、区画ごとに釣るべきターゲットは用意されています。
レンタル竿の料金とエサ代は別で大人一人0.3諭吉。安くはないです。
130704_5.jpg


とりあえず安い方のエサを購入。イクラです。こんなんで釣れるのか?
130704_3.jpg


yuiさんも釣り糸を垂れます。
130704_7.jpg


しばらく粘りましたが、びっくりするくらい釣れないので、ちょっと飽き始めました。
yuiさん、水門を操作しないでください。
130704_8.jpg


という訳で、エサを変更します。ブドウ虫。
130704_11.jpg


若干グロいですが、生餌に勝るものは無いでしょう。
130704_12.jpg


エサを変更して少し経った頃、お友達ご家族のお父さんに最初のヒット!さすが!
130704_9.jpg


モチベーションが落ち掛けたご一行、俄然色めき立ちます。
130704_10.jpg


んんんー、来い来い!
130704_13.jpg


なんとかアタリが来ました。とりあえずほっと一息。
130704_14.jpg


まだ先は長いのでとりあえず昼食です。BBQ。ここでもしっかりお金が発生します。
130704_6.jpg


イスチ妻にアタリが来ました。
130704_15.jpg


あとはお子様です。頑張ってください。
130704_16.jpg


なんとか、全員にアタリが来たので良かったのです。
130704_17.jpg


釣った魚は、すぐに腹ワタ除去をやって貰えるのです。素晴らしい。
130704_18.jpg


腹ワタ除去済みのマスを施設内の食堂に持参すると、
2秒で同じ数量の塩焼き済みのマスに交換して貰えるのです。
便利なのか何なのか分りませんが、こどもの日の良い思い出になったのです。
130704_19.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード