イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ポーランド食器の製造工程動画は、これまでおばちゃんの絵付けばっかだったけど、
土を攪拌してるところとか見られて新鮮な感じ。



4月29日。青山のスパイラル。もの凄い久しぶり。
130624_1.jpg


今日は、ここで行われる「駈ける女」というコンテンポラリーダンスの興行を
観にやってきました。出演は、上村なおかさんと、森下真樹さん。
森下真樹さんは、昨年5月の六本木ヒルズの「TOKYO M.A.P.S」の、
矢野顕子さんのステージで、イスチ的に琴線に触れまくりのダンスを繰り広げ、
その後、ずっと気になっていた人。
130624_2.jpg


今回の「駈ける女」は、音楽がほとんど無く、館内の円形の絨毯フロアを縦横無尽に、
二人のダンサーが駈け周り、そして細かい動きへの注視を誘い、
果ては空間と時間に曼荼羅を描くような、そんなダンス(説明がわかりにくい)。


なんとなく、一昨年新百合ヶ丘で観た「Re:AAAA」
近いものを感じましたが、やっぱり音楽がもっとあった方が良かったかもです。
観てて少し飽きました。


その後は、2Fのスパイラルマーケットへ。
CDコーナーでガッツリ試聴し、この2枚を購入。
ANDY NARELLという人のカリプソのCDと、
シンガソングライターのGARY MARKSさんのCD。
どっちも、元々知らなかった人。
130624_7a.jpg


スパイラルを後にし、青山から渋谷駅前まで歩いてみました。
130624_3.jpg


東急東横線の旧ホーム。
あの頭端式ホームは、本当にイベント会場になっていました。
130624_4.jpg


そして、クソ深い新しい東横線のホームへ移動し、代官山まで東横線に乗車。
ポーランド食器を扱う雑貨屋さんに来てみました。「プピ エ ミミ」という店名。
eliさんに教えてもらった雑貨屋さんです。
130624_5.jpg


ハァ。。。ハァ。。。。
130624_6.jpg


この日は、もう買うものは予め決めてあったのです。
ブルードット柄のオーバルの皿。4200円。
ポーランド食器を買うのは、このとき以来ですが、やっぱりタマらないのです。
2009年に買った2つのマグカップも、自宅と職場にそれぞれ配備して、
激しくデイリーユースなのです。
130624_8.jpg


帰宅後、早速グラタンを作ってみました。
茄子と蓮根のグラタン。蓮根の穴と青い水玉が不思議なシナジー。
130624_9.jpg


この皿も、ガンガンに使うのです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード