イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
「邂逅(かいこう)」・・・思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。
kotobankより
130516_4.jpg


3月16日。nitehi worksに来ました。なんか、かなりの盛況です。
130516_8.jpg


今年の1月2月3月は、音楽ライブにかなり足を運びました。
ざっくり振り返り。


1月27日は、藤沢の「菜音」というお店で行われたeliさんのライブ。
eliさんのライブは、昨年9月以来2回目。
岡村靖幸さんの「イケナイコトカイ」のカバーでは、客席も大合唱。
一番デカい声で歌っていたのは、イスチさんかもというのは気のせい(汗)。
130516_2.jpg


2月9日は、ここでブログ記事にしたスッパバンドのアルバム発売記念パーティー。


2月17日は、八丁掘の七針というライブハウスへ。この場所はこのとき以来。
3組のアーティストが出演する、ここのライブハウス主催のイベントのようでしたが、
2月9日のパーティーでツボに入った、Alfred Beach Sandalが出るというので、
フラフラとやって来ました。この日の他の出演者の、Sag Chana(写真)と、
アメリカのアラバマ州出身のSamm Bennettさんの音楽もそれぞれ素晴らしく、
1枚ずつCDを購入。かなりアタリのイベントでした。
130516_1.jpg


2月22日は、nitehi worksで、ノルウェーのシンガソングライター
Hanne Vatnøy(ハンネ・ヴァットネイ)さんのライブ。
カーディガンズとフアナ・モリーナを足して2で割った感じでかなりステキ。
会場でCDを購入後、ノルウェー人のハンネ嬢に「イースーチー」と
サインしてもらう事に成功(笑)。
130516_9.jpg


そして3月16日、再びnitehi worksへ。
この日は、mama! milkのライブ。mama! milkのライブを観るのは、
2009年の9月に上野の水上音楽堂で行われた音楽イベント以来。
4年近くぶりなのか。


会場の2階では、「散歩する移動本屋」こと、MAMEBOOKSさんも出店。
震災直後に関内のFAR EASTで行われた音楽チャリティーイベント以来か。
130516_5.jpg


そして、今回のフード類は、なんかやたら充実しています。
この日のゲストシェフは、indigo spiceさん。スパイスの良い香りがやたらしてます。
130516_6.jpg


満月大根(三浦大根のターメリック煮)~ヘンプナッツバターと黒ごまの
クリームソース~と、菜の花のトルティージャ~豆腐のマヨネーズソース~を
ツマミに、白ワインを飲みます。みんな旨い。シアワセ。
130516_7.jpg


そしていよいよ開演。
nitehi worksで聴くmama! milkはまた格別でした。


カホンのようであり、音階を持った銅鑼のようにも聴こえる清水さんのコントラバス、
笙のようであり、バイオリンのようにも聴こえる生駒さんのアコーディオン。
130516_3.jpg


↓の動画は、ちょうど一年前の2012年3月に、同じくnitehi worksで行われた
mama! milkのライブの模様。終わった後でこの催しを知って激しく後悔したのですが、
一年越しでリベンジできて嬉しかったのです。
こんにちは
峰尾です。
遅まきながら、今日こちらの記事を読ませていただきました。
ニテヒの夜は本当に濃密な夜でしたね。
またどこかでお会いするのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
【2013/06/03 17:36】 URL | 峰尾 #-[ 編集]

>峰尾さん
コメントありがとうございます!
毎回(といっても、まだ2回だけですが)、並べる本のランナップを見るのが楽しみです。
またお会いする機会もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
【2013/06/04 00:42】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード