イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
イスラエルのおっさんが、PHILIPSのシェーバー片手に楽しそうです。



久々の物欲管理記事です。このとき以来だから2年ぶりか。


サクサク行きましょう。


<1>PHILIPSのシェーバー(RQ1251)11,240円(2013年4月13日kakaku.com)
130413_1.jpg


今もPHILIPSのシェーバーを使っていて、それが気に入っているので
またPHILIPSのが欲しいのです。今使っているのは2006年に買ったもので、
もう7年経つのですが、全然壊れる気配を見せません。
だから、比較的マッタリ検討しています。


その昔、私にPHILIPSを勧めてくれたのは、美肌でお馴染みのレッドさんですが、
彼も昨年にPHILIPS→PHILIPSで買い替えたようです。
RQ1290CCというフラッグシップモデルをかなり安く買えたようですが、
価格.comで最安値を調べると、当時よりかなり値上がりしているようです。
130413_2.gif


現在の最安値が23,000円ちょいに対し、
去年の11月に17,051円という価格を記録しています。
為替の影響もあるんでしょうが、なんか今買うと「負けた感」が漂います。
あと、フラッグシップモデルに付いてくる自動充電洗浄器は、正直要らないです。
消耗品の専用洗浄液をまじめに買い続けるのも負担になるし。
というわけで、機構的には共通な(はず)、普及モデルで十分なのです。
価格の動きも比較的安定してるし。


<2>通勤かばん(KAMICHIのレザーボストンバッグ)39,375円
130413_3.jpg


現在の通勤かばんは、木の庄帆布というブランドのトートバッグを使っています。
これも、多分6~7年使っているのですが、かなり味が出てきた、というか
布の端の擦れが目立つようになってきました。
当時存在した六本木ヒルズのオンリーショップで確か18,000円くらいで
買ったのですが、今はネット販売のみになっているようです。


このトートバッグはとにかく丈夫で、14インチ液晶のノートPCを2つ入れたりとか、
かなり過積載な使い方をしてもビクともしなかったのですが、
縦長の形状が災いして、かなり内部で小物が行方不明になりやすいのです。
3つ折りの折りたたみ傘とかがすぐに見つからなかったりとか。


あと、レザーのバッグって小学校のランドセル以来買ったことが無いので、
久しぶりに使ってみたいな、という気持ちも湧いてきました。
反面、汚れたらバッグ丸ごと洗濯機に入れちゃう今までの習慣ができなくなるけど。


そんな感じで、ダラダラと手頃な価格で固すぎずエロ過ぎないデザインの
レザーのバッグを探していました。
イメージは、なんとなく「高級なマジソンバッグ」です。


そして見つけました。偶然入った都内の東急ハンズで。
もろにツボです。幅が50cmと、結構大きめ。
冬はマフラー入れたり、夏はタオルや冷房対策のカーディガン入れるのに良さそう。
こういう形なので、書類をキレイに入れるには不便ですが、
ビジネスバッグっぽい見た目の固さが無いのがいい。
あと、レザーなのにすごく軽い。


あと、イスチさんはバッグはユニセックス風味なデザインが好きらしい。
2010年に買ったタイのコットンのエコバッグとか、
一昨年買ったコットンのボストンバッグそんな感じだし。


でも、まだしばらく悩みます♪(笑)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード