イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
アルバム『KONTAKTE』アルバムダイジェストPV。
イスチさん撮影動画もチョイチョイ使われていて光栄なのです。



2月9日。渋谷のO-NEST。O-WESTのビルの6階。
130323_4.jpg


この界隈に来るのは、3年前のこのとき以来だな。
130323_2.jpg


スッパバンドの「KONTAKTE」発売記念公演。
130323_1.jpg


やたら詳しいスッパバンド史を頂きました。
A4の紙2枚、裏表びっしり。素晴らしい。
130323_3.jpg


スッパバンドのライブは、このとき以来、約2年ぶりでしたが、
やっぱりスッパバンドはスッパバンドなのです。
「カマキリ」、「ピートタウンゼント」、超楽しかった!


この日、CDを2枚購入。
これまで買いそびれていたスッパバンドの「KONTAKTE」と、
初めて聴いてツボに入った1組目のバンド、「Alfred Beach Sandal」のCDをゲット。
130323_5.jpg


ようつべで、Alfred Beach Sandalが八丁堀の七針でプレイしている動画を発見!
一番印象に残った曲であったものの、この日買ったCDには入っていなかったので、
見つけられてラッキーでした。異国のむせ返るような空気感が少し引いた目線で
表現されていて、凄く洒脱な感じ。なんとなく、カエターノ・ヴェローゾ風味。



そして、メロディーとかが似ているわけじゃないけど、なんとなく中森明菜さんの
この曲を思い出しました。この曲、作曲は玉置浩二さんだったのね。
1984年発売の「ANNIVERSARY」というアルバムの1曲目。なつかしい。。。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード