イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
へー



1月18日。横浜そごうの地下食料品売り場で砂肝100gを買ってきました。
下処理はしてあるっぽい。
130303_1.jpg


砂肝の香味炒めを作りました。
レシピはこちら。セロリが無かったので、大根を適当に刻んで入れました。
うん、コレはクセになる食感。
「白髪ネギ」の作り方も、このレシピで覚えました。
130303_2.jpg


1月20日。
今度は、近所のスーパーで下処理してない銀皮付きの砂肝を買ってきました。
処理の仕方は予習したし、何よりこっちの方が安い。
130303_3.jpg


蓮根と砂肝といんげんのピリ辛生姜炒め。
レシピは、これをベースにかなりいじりました。
いんげん、すりおろし生姜、豆板醤、水溶き片栗粉とか追加。


これはもう、個人的にどストライク。この上無い食感天国。
130303_4.jpg


1月22日。
砂肝とレンコンの組み合わせの可能性を追求します。
レンコンと砂肝さっぱり炒め。


今回はかなりレシピに忠実に作りました。
緑の野菜はニンニクの芽。今回も激ウマ!と言いたいところですが、
ニンニクの芽をかじったときの薬臭さが露骨に気になります。
袋を見たら、中国産でした。なんで薬臭い野菜が売ってるかなー。


でも、このレシピでにんじんをマッチ棒のようにカットする方法を覚えました。
炒め物のときは、いちょう切りよりも見栄えが良いかもしれない。
130303_5.jpg


1月30日。
多分、私は2013年の1月で最も大量の砂肝を食らった横浜市民だと思う。
130303_6a.jpg


レンコンと砂肝のさっぱり炒めリベンジなのです。


にんにくの芽をいんげんに置き換えました。
クソうまいのです。安心の食感天国。
130303_7.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード