イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これは?
120225_3.jpg


1月5日。大森駅前の商店街。
このとき以来の、てつにいさんのPACE店頭ライブにやって来ました。
1曲目は、「ヘビー就労支援」(笑)。
120225_2.jpg


テラス席でランチセットを頂きます。
ドライカレー。おいしゅうございます。
ゆずの香りの大根とか蓮根のきんぴらとかの副菜も気が利いてる。
120225_1.jpg


その後、久々に代官山に繰り出しました。
てつにいさんと一旦別れて、代官山蔦屋に現地集合。
イスチは電車で、てつにいさんはバイクで。


話題のシャレオツなスポットですな。
噂は聞いていましたが、初めて来ました。
代官山駅前からは、少し歩きます。
ハリランのちょっと先。
イスチさんはまんまと迷いました(笑)。
120225_4.jpg


この蔦屋は、どこにでもあるTSUTAYAとは違う趣きです。
大量の高級万年筆が展示販売されていたり、
尖がったデザインのiPodドックが試聴できたり、
クラシックのCDコーナーでは、ここでも紹介したアバンギャルドのスピーカーが、
マッキンのアンプでブリブリ鳴っていたりとか。


という訳で、せっかっくここまで来たので、ひと味違うCDを借りてみましょう。
嬉しいことに、返却は最寄りの郵便ポストから郵送返却でOKだそうです。


という訳で、小川範子さん、宇沙美ゆかりさん、宍戸留美さんなど、
80年代B級アイドルのベスト盤を8枚ほど。。。(爆)
120225_5.jpg


今回借りたCDの中の1曲。宇沙美ゆかりさんの「SHOCK!」です。
1984年発売のセカンドシングル。29年ぶりに聴きましたが、やっぱりテクニカル。
鼻歌を余裕で拒絶する複雑なAメロとサビと、
手数の多いタムに導かれる複雑なグルーヴ感。


当時、FMで音楽を主体的に聴きはじめたばかりの頃だったので、
「最新のヒット曲は、こんなに難しいのか!」と感動したのですが、
そもそもそんなにヒットしなかったはずだし(マテ)、
こんなややこしいアイドル歌謡は、後にも先にも、そんなに無いのです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード