イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
そのブリじゃない。てかこの曲、バンド演奏がクソかっこいいわね。



1月14日。関東では珍しい豪雪の日でした。
130210_9a.jpg


激安なブリあらと巨大な地場野菜を購入。
天候が崩れると、スーパーの見切り価格に期待してしまう悲しい性。
130210_2a.jpg


ブリあらよりも大根の方が高かったです。確か298円。
CDとほぼ同じ断面の大きさ。太すぎです。
130210_3a.jpg


初めてブリ大根にチャレンジしてみます。
ブリは熱湯をぶっ掛けてから表面を洗い、
大根は丁寧に面取りして水から煮立たせます。


完成。うまい。余った煮汁は捨てずに冷蔵庫保管。
130210_1a.jpg


翌日の1月15日、こちらを買ってきました。既に半額中毒。
130210_4a.jpg


前日のブリ大根の煮汁を流用しつつ、手羽先大根を仕込みました。うまい。
130210_5a.jpg


翌日の1月16日、既に「半額のものを買う」ことが目的化している自分自身に
うっかり気付かないように注意しながらこちらを購入。
130210_8a.jpg


しかし、前日の煮汁もしっかり流用します。良い感じに煮こごり状態です。
130210_6a.jpg


和風な風味の煮こごりを、容赦なくビーフカレーにブチ込んで、
美味しく頂きました。カレーの中にブリあら?らしき破片が入っていても、
特にキニシナイのです。
130210_7a.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード