イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
別に7名で100万個の餃子を食った訳ではナイ



12月9日。


このとき以来の川崎のまーくん宅。
同じ職場の仲間が集結して、総勢7名の餃子パーティー。


予めまーくんとレイちゃんが準備して寝かせてあった生地を麺棒で延ばすところから
この日の作業はスタートです。
121209_2a.jpg


フードプロセッサでキャベツなどをみじん切りにして餡を作り、
皮に包む作業を総出で行います。
121209_3a.jpg


レイちゃんの手元に注目。
121209_4a.jpg


台湾出身のレイちゃんの地元に伝わる包み方だそうです。なんかかわいい。
121209_5a.jpg


謎の板さんは、サバを三枚におろしています。
121209_1a.jpg


包み終わりました。
だいたい76個。少なめに見積もって76個。多めに見積もって76個。
121209_6a.jpg


家主自ら水餃子を仕上げます。
121209_9a.jpg


こちらはナニ?
121209_7a.jpg


台湾の炊飯器ですな?繁体字萌え。これで蒸し餃子を仕込むそうです。
121209_8a.jpg


水餃子完成。早く食いたい!
121209_10a.jpg


焼き餃子も完成。早く食いたい!
121209_11a.jpg


蒸し餃子も仕上がりました!早く食いたい!
121209_15a.jpg


しかし、その前にビールサーバーの儀。うぉー!
121209_12a.jpg


ようやく乾杯です!その1!
121209_16a.jpg


その2!
121209_17a.jpg


せっかくなので合成!でもなんか不自然!
「乾杯」用にもうちょい広角で撮れたら良いのに!
2013-1-29_2.jpg


なんとなく不自然箇所を修正!うん!これでOK!
2013-1-29_1.jpg


という訳で、やっとありつけました。安心の激ウマです。


ツケダレは、良い感じに無国籍です。
韓国のゴマ油と寧記のHOT SOYBEAN ほにゃらら
121209_13a.jpg


これ、みんな気に入りました!辛いけどうまい!
121209_14a.jpg


餃子を食いながら生のにんにくをかじるのが台湾流なの?
121209_18a.jpg


謎の板さん特製の〆サバ。コレうまい!
121209_19a.jpg


ツマミが最強なので、缶ビールがどんどん空になります。
この日の為にまーくんがとっておいた韓国ビール。軽い口当たりでうまい。
121209_20a.jpg


PETボトルのビールって珍しい!
121209_21a.jpg


謎の板さんが何やら炙ってます。
121209_22a.jpg


なんと炙り〆サバ。更にうまい!
121209_23a.jpg


けーくん特製のティラミスキタ-!
121209_24a.jpg


別に誰かの誕生日ではないのです。
121209_25a.jpg


甘さ控えめでチーズのネッチリ感とアルコールの香りがリッチで、これ最高!
けーくんありがとう!
121209_26a.jpg


昼間っから飲み始めて、良い感じに酔っ払って日没前に解散です。


この日のゆうやけ。
121209_27a.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード