イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
バッジいろいろ。
130119_6.jpg


12月1日。
昨年に引き続き、神宮外苑のいちょう祭りに来ました。


皆さんこんにちは。
本家でガッチリしたオフレポは執筆済みなので、こちらではテキトーです。
130119_5.jpg


ここでいきなりクイズです。
リアコンビから車種名当てクイズ。
130119_1.jpg


今回は、とにかくクソ寒かったです。天候もイマイチでしたが、
なんだかんだで晴れ男な人が帳尻を合わせてくれました。


デロリアンに着座。
130119_4.jpg


昨年見て激萌えしたファセル・ベガも、ガン見できました。
これは、オリジナルのファセル・ベガを小型化した、
ファセル・ベガ・ファセリアっていう、小型モデルなのね。1962年式。
130119_2.jpg


いいケツです。実にいいケツです。
デザインは、アメ車の影響受けてるんだろうけど、
やっぱりアメ車とは違う味がある。
130119_3.jpg


「Facel Vega Facellia」で、ようつべ検索してみた。
良い音です。てか、マイクに風防とか付けなさいよ。



こちらは1963年式のトヨペットクラウンデラックス。
130119_7.jpg


リアコンビの内側のダミースリット風パネルや、涙目リアコンビ、
うねりの利いたプレスラインがステキです。
今の日本車には無い、退廃的で独善的な美意識を感じるのです。
130119_8.jpg


天候が好転しても、クソ寒いことには変わりありません。
そそくさと場所を移動します。
130119_10.jpg


途中の経過を華麗にすっ飛ばして、夜会スポットに到着。
昨年と同じく、有楽町のアンディさんのお店に来ました。
130119_11.jpg


豪快にアレコレ発注して、漏れなく旨かったのですが、特に刺さった皿を紹介。
白子ポン酢700円。激しく旨い。
130119_12.jpg


下仁田ネギ天プラ580円。こちらも猛烈に旨かった。
ところどころ焦げ目が付いてるところを見ると、
もしかして、油で揚げる前に炭火で焼いてる?
130119_13.jpg


楽しい一日でした。
130119_14.jpg


クイズの正解。
左上:1977年式ランボルギーニ カウンタックLP400
右上:1973年式トヨタ カローラレビン
左下:1971年式トヨタ カローラDX
右下:昭和40年代式おじさん(違
130119_9.jpg

気持ち良いくらいに途中をすっ飛ばしましたね。(笑)
来年は夜会まで参加したいです。
【2013/01/22 12:39】 URL | レッド #y/MN7pSg[ 編集]

デロリアンに乗ったドク発見!似合いすぎです…
【2013/01/22 20:40】 URL | MAK #-[ 編集]

>レッドさん 見どころ大杉なので、気持ち良くすっ飛ばしました。来年は夜会にも来て~

>MAKさん ガルウィング〆たら、恐らく頭と天井が干渉します(汗
【2013/01/23 08:35】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード