イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
目白駅。ここで降車するのは初めてかも。
130110_9.jpg


11月25日。目白駅から線路沿いに池袋駅方面に歩きます。


婦人之友社。窓枠がステキ。
130110_10.jpg


目的地に到着しました。自由学園明日館。
「あしたかん」ではなく、「みょうにちかん」と読むらしい。


今日は、ここで青葉市子さんのライブがあるのです。
青葉さんのライブは、4月のこのとき以来。
アキ・カウリスマキ、ポーランドポスターと続いた、晩秋のアート徘徊のとどめの一発。
今回は、ちゃんとシラフで挑みます(笑)。
130110_11.jpg


こちらで、友人のてつにいさんと合流。
こちらの建物の窓枠は、さらにステキ。
130110_12.jpg


こちらは、明日館の敷地内にあった日時計。
枯葉にまみれた、ガラクタのようでいて、息を呑む佇まい。
130110_13.jpg


7ヶ月ぶりに観る青葉さんは、さらに丸裸に巧みで、
より一層、空間の掌握力がパワーアップしていました。


ところどころ入るMCで、ヘロヘロな口調で観客にリラックスを促すのですが、
あなたの表現が音圧問わず饒舌で、時間軸方向の予定調和が無いので、
一音も聴き逃せないんだってヴぁ。


音の置き方、滲ませ方、拭き取り方の所作に、イチイチ驚かされます。


今日のライブで一番グっとキタ曲。「私の盗人」。
最前列の隅の方で見たけど、本当にギターの音が消え入るまで自分の手元を
ガン見している集中力に濡れます。



今回も、CDを一枚購入。ライブ後にサインも貰っちゃった♪
130110_14.jpg
青葉市子さん
青葉市子さんの動画観ました。
これはすごい。てつにいと一緒にはまるのがわかります。
公式HPを見ると、大阪に来るではありませんか!
さらに、知り合い(大阪の人)のブログにも市子さんの名前が!
もう、行くしかありませんね。
【2013/01/21 15:34】 URL | まさ(climbmasa) #q8Z0istI[ 編集]

まささん
お久しぶりです!青葉しゃんの表現の世界、まささんもハマることは必至!ライブ、是非足を運んでみてください!
【2013/01/22 02:29】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード