イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ポンテギソング。



10月29日。月曜日ですが、同じ職場のたーくんとかーくんとまーくんで、
横浜の若葉町にある仁川(インチョン)という韓国料理屋に来ました。


実は、ここに来るのは2回目なのですが、
金曜定休なので、なかなか来づらかったのです。
121214_1.jpg


乾杯です。
121214_2.jpg


まずは、サムギョプサル。黒豚の肉だそうです。ウマー
121214_7.jpg


続いて、予約しないと食べられない鍋、「タッカンマリ」です。
鶏をまるごと一羽煮込んだ鍋。これを食いたくてここに来たのです。ウマー
121214_3.jpg


マッコリを水のように飲み干します。
121214_4.jpg


楽しく飲み食いしていると、イスチの知り合いのグループの方々がやって来ました。
横浜パラダイス会館つながりの方々なのですが、しばらくして、「これ食う?」と、
我々のテーブルに謎のどんぶりを頂きました。
「ポンテギ」だそうです。蚕を甘辛く煮たもの。意外とおいしい。
121214_6.jpg


かーくんとまーくんが手に持っているのは、
かーくんが森永チョコレートのラベルファクトリーサービスを使って作った、
まーくんチョコレートだそうです。仲良すぎです。
121214_5.jpg


さて、ここ仁川なのですが、今年の12月末を以って、店を閉めてしまうそうです。
穴場的な韓国料理店で非常に気に入っていたのですが、残念です。。。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード