イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
毎週着せ替え人形状態のyuiさん。
121212_1.jpg


10月28日。
yuiさんの通う幼稚園の近所のお寺で、住職が息子さんに代替わりするとの事で、
お稚児さんを募集していたので、yuiさんも参加させてもらうことにしました。
「晋山式(しんざんしき)」っていうのね。
朝8時集合だったので、イスチさんも気合いを入れて早起き。


対象は3歳から10歳まで。イスチも子供の頃に実家の近所のお寺のお稚児さんを
一度やった経験があったので、なんか懐かしい感じです。


貸し衣装を着込み、行列に出る直前にお役のお坊さんより「智慧の水」を頂きます。
121212_2.jpg


川越の旧市街を先週に引き続き練り歩き。
児童よりも親御さんの人数が多いように感じるのはきっと気のせいです。


華やかな行列ですが、ちょっと空模様が怪しくなってきました。
121212_3.jpg


お寺に戻り、雨足が激しくなってきましたが、
なんとか駆け足で集合写真を撮り終え、解散です。


お疲れ様でした。もう11月なので、太陽が出ていないと肌寒いですね。
どっかで温まりましょう。
121212_4.jpg


ファミレスのモーニングの時間に間に合いました。
飲み放題の野菜スープでほっと一息。


関係ないですが、午前中のファミレスって、だいたい常連っぽい人が居るのね。
121212_5.jpg
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード