イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
インドって、ドヤ顔に躊躇いが無い文化なんだと思う。
121124_1.jpg


10月14日。


山下公園に来ました。
ディワリ・イン。ヨコハマという、在日印度商工会議所主催のイベント。
「商工会議所」と「模擬店」と「インド」という、殺傷力高めな催し。
121124_3.jpg


生憎のお天気ですが、数多くの模擬店が並んでいます。全力で巡りましょう。
レトルトのカレーが大量に並ぶお店を発見。4つで1000円。お手頃です。買います。
121124_4.jpg


日本での通常販売価格は、300円/個オーバーなのでかなりオトクでした。
内容量は、多分2人前です。かなり多め。
121124_2.jpg


こちらは、「ダルフライカレー」。後日、実際に食ってみました。
怒涛の豆のでんぷん質に心酔。うまい。
121124_16.jpg


こちらは、、、
オデコに付けるアレですね。忘年会の景品用に買っておけば良かった。
121124_10.jpg


インドワインとな?
121124_7.jpg


試飲してみました。一杯300円。濃厚でおいしい。カベルネシラーズ。
121124_6.jpg


インド映画のDVD。
121124_5.jpg


これ見たい。あ、でも、予告編でお腹いっぱい(爆)。
(別ウィンドウでご覧下さい)



インドのスナック菓子の試食販売も。いろいろ試食してまとめ買い。
121124_8.jpg


そろそろ本食いしましょう。
今年5月のインド時間のときにお世話になったバラッツさんの手による、
「60年目のインドカレー」です。色とりどりのサブジも添えられてヘルシーなのです。
このカレーを売っているテント前で、インド時間の参加者が数名集まって、
プチ同窓会みたいになったのは嬉しかったのです。
121124_9.jpg


いきなりの大雨。
場内のインドに関するパネル展示のテントに避難。
せっかくなので見て回ります。
インドは、もうすぐ人口世界一になるのですね。15億人ってスゲー。
121124_12.jpg


サイババさんのお言葉。同意し過ぎて失禁しそうです。
121124_14.jpg


どこまでも語れそうですが、この辺にしておきます。
121124_15.jpg


チャイでいといき。ふー。
121124_11.jpg


そろそろフィナーレ。ボリウッドダンスであげあげ。
121124_13.jpg


来年のボサノバナイトでは、
こんなダンスのエッセンスを取り入れて踊りたいのです。
(別ウィンドウでご覧下さい)



来年は、10月12日(土)、13日(日)に開催予定との事。これはもう行くっきゃない!














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード