イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ほー



今年の秋は、鮭をよく食いました。
まるっと捌きたいモチベーションは特に無いので、切り身で充分です。
121125_1.jpg


まずはムニエル。9月24日。
121125_2.jpg


こちらを参考にしました。動画では鮭ではなくスズキですがキニシナイ。



10月13日。チョー久しぶりに生クリームを購入。使いきりサイズが嬉しい。
121125_3.jpg


鮭のポワレ。
こちらのレシピを参考にし、手持ちのバジルペーストを載せた。
121125_4.jpg


11月5日。鮭の身のぶつ切りを激安ゲット。
121125_5.jpg


鮭は皮から身を剥いで、根気よくみじん切りにして、
小麦粉と水を和えてお好み焼き風にした。


最初はこのレシピに則って作っていたはずだったが、
生地の中に間違えて水やら片栗粉やらをブチ込んだ辺りから迷走が始まった。
しかし、これが一連の鮭料理の中で最大のヒット。
はんぺんのフワフワさ加減と鮭の香りのハーモニーが最高。
生地そのものは薄味で、焼いた後にポン酢とゴマ油と七味で味付けした(はず)。
121125_7.jpg


翌日、余ったはんぺんは、
トマトスライスに挟んでカプレーゼもどきにしました(笑)。
121125_6.jpg


レシピはこちら。紀文、ハンパネェ。

ほんと 美味しそうですね
食べたいです…
【2012/11/26 22:14】 URL | MAK #-[ 編集]

>MAKさん
食べていただきたいです・・・
【2012/11/27 09:36】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード