イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
タイトル: Trio Contra o Ventoとサラダ(そのまんまだし)
121123_1.jpg


10月8日。
三連休最終日のたまプラーザ駅。
121123_2.jpg


「SILVER WINGS」というライブハウス。
121123_3.jpg


今夜は、ここにTrio Contra o Ventoのライブに来ました。
実は、ここでこのバンドのライブを観るのは2度目。前回は7月だった。
ヴォーカル・ギターは東輝美さん。
クロマチックハーモニカはマツモニカさん。
パーカッションは飯島ゆかりさん。
ちなみに、東さんはアスペルガーの当事者さんです。
121123_4.jpg


尚、このライブハウス、10月23日で閉店してしまう、との事。残念!
告知ポスターの右手には、田坂さんと純さんのポスターがっ!
3日前にライブやってたのね。
121123_5.jpg


今回は、演奏前に東さんに写真撮影と動画うpの許可を貰いました。
サウンドももちろんいいけど、バンドとしてのアピアランスもかっこいいのです。
121123_6.jpg


動画。Outubro。「10月」のポルトガル語。
新しく買ったデジカメと、動画も撮れるPCMレコーダLS-20Mとで同時に
録画してみましたが、やっぱりLS-20Mの方が音がぜんぜん良い。
画角はもうちょっと広い方が使いやすいんだけど。



ついでに各月のポルトガル語表記を調べてみた(なぜ)。


1月:Janeiro
2月:Fevereiro
3月:Março
4月:Abril
5月:Maio
6月:Junho
7月:Julho
8月:Agosto
9月:Setembro
10月:Outubro
11月:Novembro
12月:Dezembro


へー。
excite翻訳さんありがとう。


んで、このバンド、カバー曲も良いのですが、
やっぱり東さんのオリジナル曲が凄いのです。
三国志マニアでもある東さんの独自の世界観が光る「赤兎馬(せきとば)の最期」。
こっちは、RX100で録った映像。



続きは、ライブでご覧ください(笑)。


イスチさんは三国志はまるで知らないので、赤兎馬の歴代ご主人の名前を確認。


とうたく(董卓)
りょふ(呂布)
かんう(関羽)


だそうです。


楽しいライブもあっという間におしまい。
もうすぐこのライブハウスが閉じてしまうのは残念ですが、大満足なライブでした。


そろそろ帰りましょう。あざみ野駅で乗り換え。
イスチ自宅から、たまプラーザは、意外とアクセスが良いのです。


という訳で(どんな訳だ?)、あざみ野駅1000ピクセル乗り換えパノラマ。
左が東急線で右が横浜市営地下鉄。
新しいデジカメでは、スウィング方向をレンズの周りのコントロールリングを
回すだけで切り替えられるので、クソ快適です!
121123_7.jpg














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード