イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
音楽ファンとして枯れない為の私設音楽自由研究課題。
年に一度の毎度の8曲。
動画はあるものだけ掲載。


1 青葉市子 / 奇跡はいつでも
2 LILIANA HERRERO / El tiempo está después
3 NICK LOWE / RESTLESS FEELING
4 Emil Richards & the Microtonal Blues Band / MAHARIMBA
5 the Books / I Didn't Know That
6 山中千尋 / Take FIVE
7 RAPHAEL SAADIQ / Movin' Down the Line
8 二階堂和美 / 女はつらいよ


●Track1:青葉市子 / 奇跡はいつでも 「うたびこ」より(2012年)


このときにてつにいさんとライブを観にいった青葉市子さん。
彼女の歌とギターのみの静かで丁寧なパフォーマンスは、
あれ以来、ずっと心の中で消えなかった。


この曲は、このときもにも取り上げましたが、
絶望を溶かす光の凄みのようなものを感じてならない。


●Track2:LILIANA HERRERO / El tiempo está después 「LITORAL」より(2005年)



リリアナ・エレーロさん。アルゼンチンの歌手。
このときに格安価格で買ったCD。


イスチFM002と005で取り上げたフアナ・モリーナさんきっかけで、
ネット徘徊中に見つけて、彼女の名前だけは知っていたけど、
CD買ってちゃんと聴くのは今回が初めて。


泣きながら、笑いながら歌っているかのような、強くて深くて広い声。
マネできない(してないけど)。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード