イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
黒板消し?
120821_1.jpg


7月14日。蒲田駅近郊。
いい味出し杉な公民館に到着。若葉婦人会館。
120821_2.jpg


昨年夏よりお世話になっている、日曜午前の鎌倉のハーモニー体操の先生が、
土曜日に蒲田でも追加でハーモニー体操の教室を増やそうと計画しているらしく、
その取っ掛かりとして、体験教室を開催するというのでノコノコやってきました。
120821_3a.jpg


館内はこんな感じ。和みます。
120821_4.jpg


こんな写真を発見。記述を読むと、昭和17年10月8日に落成式のスナップだそうです。
当時の近隣の住民の皆さんのハイカラな風俗が窺い知れます。
120821_5.jpg


今回の体験教室はかなりの大盛況。20名くらいの参加者さんが集まりました。
現在ハーモニー体操を勉強中の若い学生(?)や、遠方からいらした方も。
ちなみに、男性はイスチ以外は1名のみです。その方もハーモニー体操を含めた、
ボディワークについて勉強されている方でした。


その後は川越に移動。はりさんとサシ飲みです。
120821_6.jpg


川越駅近くの武者虎というお店。はりさんオススメの餃子。ウマー
120821_7.jpg


レバニラ炒めです。この店のメニューには「レバニラ炒め」と明記してありました。
決して「ニラレバ炒め」と間違えないでください。
120821_8.jpg


烙餅(ラオピン)とキャベツの炒め物。「川越では当店だけ?」
と書き添えられていましたが、イスチ的に初めてです。親しみやすい味です。
120821_9.jpg


台湾のTVニュースより。だいぶ見た目が違うけど。。。てか、これってクレープよね?














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード