イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
肉?
120731_1.jpg


6月30日。西早稲田のNecco
この日は、NPO法人のそしおんの音楽療法のお試しイベントに参加しました。
基本的に手帳持ちであることが参加条件。


ハンドベルやトーンチャイムの演奏体験もありました。
この日の模様は、そしおんさんのblogにも掲載されています。
120731_2.jpg


イベント終了後、マッタリとハーブティーを頂きます。
Neccoカフェの、自慢のコーヒーと並ぶ看板メニュー。


ちょうどこのとき、このハーブティーをブレンドしているplus*elfの方がNeccoに
来られていて、ゆっくりとその香りと風味を味わいながら、ハーブティーの奥深さ
についてマダムモード全開で拝聴させて頂いたのです。
120731_3.jpg


そんな爽やかな一日にとどめを刺すべく、有志一行は池袋某所へ移動。
「四季香」という、中国料理のお店。
120731_4.jpg


中国料理の店といっても、延辺朝鮮族自治州という、中国・吉林省の中でも北朝鮮に
接する地域の郷土料理の店らしく、中華というよりも、北朝鮮フレーバーです。


狗肉料理を頂きます。犬肉です。イスチさん的に初体験。
120731_6.jpg


犬肉とネギ香菜ムチム(和え物)。
豚肉と牛肉の中間みたいな感じです。旨い。
120731_5.jpg


マッコリが進みます。本当に進みます。
120731_7.jpg


カイコの塩コショウ揚げ。エキゾチックな食感です。
120731_8.jpg


そして犬鍋です。
本記事最上段の画像のように、肉は、予め湯通しされたものが供されます。
特にクセも無く、美味しく頂きました。
120731_9.jpg


犬鍋会終了後、さらに残った有志でカラオケになだれ込みます。
なぜかハングル文字が画面に踊ります。
120731_10.jpg


この日の主催者が歌っていた口笛(フィパラム)という曲。
「フィフィポポー」というフレーズが脳内ループして困ります。

わたしも犬肉を食してみとうございます。

紹介してくださいましな。
【2012/08/05 15:05】 URL | まぐろ男 #HFlGYzP6[ 編集]

>珍獣さん
いつか行きましょう
【2012/08/05 21:19】 URL | イスチ #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード