イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ロールシャッハテスト。
120723_1.jpg


6月19日。平日ですが台風がひどくなりそうだったので、さっさと職場脱出。


台風の日は、スーパーの鮮魚売り場の半額への移行タイミングが早い気がして、、、


たのですが、マグロなどの刺身関係の品揃えが薄く、代わりに目を留めたのがこちら。
スルメイカ。半額。5杯で確か150円ちょっと。安っ。
120723_2.jpg


イカをさばくのは初体験ですが、ネットで調べればなんとかなるのです。
こちらのレシピを参考にしました。
食感が楽しい! するめいかとセロリのガーリック炒め


にんにくがなかったので、おろし生姜のチューブで香り付け。
バター醤油の香りで食欲をそそる感じに仕上がりました。
120723_3.jpg


釣ったイカは、こういう風に絞めるのね。



美味しく頂きましたが、翌日以降、部屋がイカ臭くなりましたw
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード