イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
こ、これは、、、!!!
120619_1a.jpg


5月13日。高田馬場駅からしばらく歩いて、こちらにやって来ました。
西早稲田の子育て地蔵尊。Alternative space Necco関係者主催の野外音楽祭。
120619_2.jpg


子育て地蔵尊パノラマ。
中央の半裸なオジ様がフリージャズのトランペッターの庄田次郎さん。
120619_4.jpg


なぜか炊飯釜を発見。イスチさんもなんとなく演奏に参加(笑)。
120619_3.jpg


動画です。カオスです。癒されます。



その後は、いつものNeccoに移動。これから先は室内イベント。
120619_5.jpg


Necco主催者の金子さんのお知り合いのミュージシャン2人による歌声喫茶!
「ケッセ・パッサ」というユニット名だそうです。
120619_6.jpg


アコーディオンとクラリネットの伴奏に合わせて、皆さんで歌います。
参加の皆さん、割と声を張ってます。ステキです。
「上を向いて歩こう」、「北国の春」など、誰もが口ずさめる名曲の数々。
120619_7.jpg


そしてその後イスチさんが以前作成した、AKB48の「ヘビーローテーション」の替え歌、
「ヘビー就労支援」を皆で歌います(なぜ)。


自分の作った替え歌を生伴奏で歌い終わったら、声がガラガラになりました(笑)。


この曲に、、、



この歌詞(笑)。
120619_12.jpg


一応、歌詞を全文掲載。


休職中!
失職中!
求職中!
不況の中
ガンガン切られる中間層
ヘビーリストラクション


ポップコーンが
湿気るように
死ねという文字が疼く
顔や声を
想うだけで
イテコマシテもいられない


こんな処遇になれるって
僕は憑いているね


休職中!
失職中!
求職中!
ハロワに行って
ドンドン増えてる失業者
MAX JOBラマダン
I want job♪
I need job♪
I love job?
財布の奥
失保の認定日ブッチした
ヘビーリグレット(後悔)


人は誰も
一生のうち
何回内定得るのだろう?
たった一度
忘れられない
職に就けたら満足さ


そんな打算を見抜かれて
書類で落ちるのかな


I feel me!
I touch me!
I hold me!
夢を降りた
落胆大きくなって行く
僕が終わるイメージ
I hate me!
I leave me!
I kill me!
存在意義を!
自分に認めて欲しいから
Self-recognition(自己認識)


いつも感じてた
コミュ障の
あられも無い真実
ハッと 振り返って
35年間
僕だけドッキリ(カメラ)中


I want job!
I need job!
I love job!
手帳を得て
テスコの石井さんにアポ取って
ミッチリ ディスカッション
I want job!
I need job!
I love job!
書類の奥
尋常では無い(自我の)棚卸し
ヘビー就労支援


ヘビー就労支援



この替え歌があれば、イスチさんはいつでも初心に帰れるでしょう(笑)。


そして、音楽祭の〆はやっぱりこの人。堀川ひとみさん。
もう5回目のNeccoライブになるんですね。
120619_9.jpg


いつもの通り、アイスティーとシュークリームを頂きながら。。。
120619_10.jpg


彼女の「うた」の世界にドップリと浸かります。
120619_11.jpg


最後に、今日のこのイベントの運営に大きな貢献を果たしたスタッフのひとりが、
翌日が誕生日ということなので、堀川ひとみさんのピアノに合わせて、
皆で「Happy Birthday to You」を合唱。


とことんアットホームで、とことんニッチな音楽祭でした。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード