イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
ニョキっ
120507_6.jpg


4月21日。
西武球場近くの、グラブルさん宅に向かいます。
毎年恒例のタケノコ掘り。去年の模様はこちら。


レオライナー、初めて乗ってみました。
西武園遊園地駅と西武球場前駅を結ぶ2.8kmの超短距離路線。
120507_1.jpg


ナイスな頭端式ホーム。
120507_2.jpg


駅に付いてから、グラブルさん宅までの足がノープランであることに気付きます(え)。
毎年通っても、場所なんか覚えられないのです。
しかし、駅前で偶然ルッソさんと遭遇。


はい、連れてってください(爆)。
120507_3.jpg


若干迷いながら(笑)、無事グラブルさん宅に到着。
120507_4.jpg


ルッソさんは早速革靴で掘り始めます。
120507_5.jpg


イスチさんも掘ってみた。タケノコに語りかけるように、モタモタと。
120507_7.jpg


さぁ、1本掘ったらお勤め完了(そうなの?)!乾杯です!
120507_10.jpg


648 & 623さん夫婦の友人ご夫婦がお土産に持ってきてくれたかしわ餅。
なかなか自分じゃ買わないけど、久々に食べるとムショウにウマイ!
120507_9.jpg


こちらは、648 & 623さん夫婦の待望のご長男のSさん。はじめまして!
120507_8.jpg


頬が緩む648さん。ステキです。
120507_12.jpg


こちらは、グラブル奥様の、生地から作ったお手製ピザ。
焼き上げは魚焼きグリルを使うんだそうです。ウマー
120507_11.jpg


世界初、、、ではないグラブル邸リビングルーム宴会パノラマ。
120507_14.jpg


マッタリ語らっていると、予定通りサプライズゲストが続々登場!
(予定通りならサプライズじゃない、、、)


HiLoさんとくろ號さん夫婦が登場!しかも、初お披露目のご子息連れ!
こちらはさらにお若い赤ちゃん。はじめまして!名前は偶然にも同じくSさん。
120507_13.jpg


そして、車両整備帰りのブルメさん、チャリでここまで来た(!)ともともさんも、
続々と到着!ノンアルコールビールで乾杯!
120507_15.jpg


宴もたけなわな中、まだ1本も掘っていないアッカーマンさんが始動です。
念入りに道具をチョイス。


裏山をまるごと掘り返しそうな気合が感じられます。
120507_16.jpg


「これぞ」という道具を手に、、、
意外と、ガチふもとを掘り返し始めました(爆)。
120507_17.jpg


お疲れ様です。
120507_18.jpg


日も傾き、続々と参加メンバーが帰る中、
おひとり様のおっさん達は、引き続きグラブル邸のリビングで寛ぎます。
「マッドマックス」の初作をプラズマディスプレイでゲラゲラ笑いながら鑑賞し、
スーパーカーものの録画番組などをマッタリ視聴。


メルセデスベンツ300SLと相似形なアッカーマンさん。
120507_19.jpg


そして、待望のタケノコごはんのおにぎり。沁みます。
120507_20.jpg


毎年、ステキな時間をありがとうございます。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード