イスチの減速するブログ
カングースタイル(仮)
これは?
120428_1a.jpg


3月25日。日焼けしそうな快晴の暖かな一日。


桜木町駅から坂を上って徒歩15分。
横浜市営の野毛山動物園にやってきました。入場無料。
120428_3.jpg


東松山のこども自然動物公園の近くにあるPACEのように、
「動物園の近くには、ウマいピザ屋がある」という法則は有名ですが(多分思い込み)、
リサーチしたところ、野毛山動物園に向かう坂の途中に良さげなピザ屋をチェック
していました。


「ピッツェリア キアッキェローネ」という舌を噛みそうな店名ですが、
勇んで向かったところ、なんと日曜定休でした(泣)。
120428_8.jpg


小腹が空きはじめてきましたが、手早く園内を回りましょう。


レッサーパンダさん。こんにちは。
120428_4.jpg


爆睡ライオン夫婦。
120428_6.jpg


園内に放し飼いされている純白の孔雀。キレイです。
120428_7.jpg


放し飼いにされていないアミメニシキヘビ。
120428_2.jpg


亀さん。エミスムツアシガメ。
120428_5.jpg


フタコブラクダのツガルさん。ガチ寝です。
36歳だそうです。人間だと100歳以上になるんだと。
120428_9.jpg


こちらのツガルさん、今年の4月にこの動物園の営業部長に任命されたそうです。



昼飯を食いそびれたので、早めに撤退。
次回は、もうちょっとゆっくり見たい。日曜を外して。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カングー

Author:カングー
機嫌よく都合よく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード